モリスに恋して

次に刺繍したいもの
それは モリス

CIMG9980_20161214132153d6f.jpg

CIMG9981.jpg

Beth Russellさんの いちご泥棒のキット
ブログを通してお知り合いになった方が
よかったらと譲ってくださったもの♪

麻布に図案がプリントされています
マス目の図案はないので
このプリントを頼りに刺繍するみたい

もうひとつ 刺繍したいのは

CIMG9982.jpg

森シリーズのきつね
糸とインターロックはすでに準備

どちらもすこし大きいので
タペストリースクロールフレームを注文中
今週誕生日なので 自分へのプレゼント・・・
あれ 誕生日多くない?
気にするのはやめようっと(^.^)

枠が届いたら どちらから刺繍しよう♡



今日は 息子が熱が出て学校お休み
皆勤賞を目指していただけに かわいそうなことに・・
耳を少し痛がるので たぶん中耳炎になっている様子
かかりつけの耳鼻科が休診日で いつもの小児科へ
とりあえずのお薬を1日分いただいて
明日 耳鼻科へ
明日の持久走大会もおやすみすることになりそうで
ダブルで残念
早くよくなれー☆

CIMG9986.jpg

息子に寄りそって寝るルーカス
この状態で 息子の半分もある・・

35匹のきつね

やっぱり師走
急にあわただしく忙しい毎日

忙しくしていると家の中まで殺伐としてきて
なんとか気持ちを修正したくて
ひさしぶりにお花をかいました

CIMG9976.jpg

ブルースター
葉もベルベットのような手触りで癒されます

「家政婦は見た」的なきつねまで含めると
35匹になりました

CIMG9979.jpg

冬になり
サンキャッチャーの光が入ってくるようになりました

CIMG9975.jpg

忙しいときほど 刺繍に癒されます
これからだいすきな地刺しが待っている
と思うだけで 今年残りもがんばれそう(^.^)



バルジェロのピンクッション完成

先日刺しゅうしたバルジェロ
ピンクッションにしました

CIMG9956.jpg

四隅にポンポンをつけて
存在感ありあり

毛糸のポンポンはひさしぶりにつくったけど
かわいい♪
はさみで形を整えていると
息子の髪の毛を切っていた頃を思い出して
にまにましてしまった・・・

バルジェロは楽しかったので
違う模様でもまたやってみたい刺しゅうです

バルジェロ完成

バルジェロができました

CIMG9942.jpg

図案はこちらから

CIMG0669.jpg

額絵として紹介されていましたが
ピンクッションにしたいので ちいさく刺しました

DMCのタペストリーウール糸
アップルトンのマットな感じとは違って
やはり つやがあります
角度によっては グラデーション部分が光っているようにも見えて
独特なうつくしさです



バルジェロをやってみる

やってみたいなと思っていたバルジェロ
やってみることにしました

CIMG0740.jpg

去年の冬に
よく行く生地屋さんが たぶんノリで仕入れられたのであろう
DMCのタペストリーウール糸で

限られた色しかなかったので
グラデーションが微妙ですが。。

CIMG0741.jpg

少し変化が出たところ
ウール糸だと手がさくさく進むのは
やはり 好み なのでしょうか

縫い物部屋に 大きなベンジャミンがやってきました

CIMG0742.jpg

今日は雨で とても暗いですが
すきな雰囲気です



amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR