冬用腕カバー

お正月前から母に頼まれていた腕カバー。
やっと縫いました(^^ゞ

腕カバー

左側、水色小花柄の腕カバーは、服飾系専門学校出身の叔母が縫ったもの。
いつもとてもていねいな縫製で憧れます♪

暖色系のラミネート布で、長さをもう少し長くしてというリクエスト。
いちご柄にして、叔母が作ったものを手本に5cm長くして、ゴムは2本通して。

お正月前から頼まれてたのに、ずっと作ってなかったのは、
以前、いくつか綿の布で作ったとき、あ~腕カバー作るのすきじゃないかも~と思ったから。

どうしてすきじゃないと思ったのか、もう理由を忘れていて、
今日縫って思い出しました・・

それは、ゴム通し!

ボタン付けやバッグの持ち手を縫いつけるのも全然苦にならないのに、
ゴム通しは大の苦手・・(泣)

今回は固めのラミネートに、ゴムは袖口のみだったので裏地もしっかりした布を使ったため、
特に通しづらく、途中叫びそうになりました(笑)

なので、自分用にも作ったけれど、まだゴムを通してません。
花柄の裏地が見えてるのがそれ。

気分のいいときに、すこしづつ通します



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR