amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ウールキルティングベストの準備

次に予定していたソーイングの、ウールキルティング布、
幅110㎝で2mだったので、袖付きはあきらめてベストを縫うことにしました。

キルティングの

裁断したら、袖もつけられるほど余ったんですけどね~
まぁまぁ、余った布で、欲しかった鍋つかみでもつくるとしましょう・・

ベストは、これから春先にかけて活躍しそうなフード付き。

ポイントは、別布でつけるフードの裏布、なんだそう。
ソレイアードにしようかとずいぶん迷いましたが、
なんにでも合わせやすく長く着られるように、同系色の小花柄にしました♪

ずいぶん前にstudio clipで購入したものです。
画像ではわかりにくいですが、渋い色の中に赤とブルーの花色が効いています。

もうほんとに大活躍の、コーデュロイのふちどりテープでぐるりを縫うので、
仕上がりは早い、はず。

できあがりが待ち遠しいです♪


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

megosuri  

わあ!

amalettさん、こんばんは。

生地を見ただけで、もう素敵なベストができそうでワクワクします!
studio clip、私も好きです。
雑貨屋さんで、カットクロスくらいならある、というイメージだったのですが、こんなに大きな布も売っているんですね。

どんどん大人服を作られていてすごいです。

2014/01/10 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

studio clipの布、画像ではおおきく見えますが
50㎝のカットクロスなんですよ~

ときどきかわいいのがあるので、行った時にはチェックするようにしています♪

服はですね、去年のセールで購入していた冬用布がたくさんあって、
それを縫ってからじゃないと買っちゃだめ~と、自分に言い聞かせてるんです(^^ゞ
宮崎は春が短い、というか冬の次は夏?っていうくらいすぐ暑くなっちゃうので
そうなるともう冬布って扱いたくなくなっちゃうんですよね・・
なので、たまっていく一方(泣)
なんとかせねばと焦ってはみるものの、なかなかですね~

そろそろ刺繍もしたいのですが・・

2014/01/11 (Sat) 14:14 | REPLY |   

Leave a comment