Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

黒リボンのワイドパンツ☆

先日の、ミシン糸の収納についての記事に
たくさんの方にコメントをいただいて
ほんとうにありがとうございました!

ボビンキャッチャーなるもの、初めて知りました!

みなさん、収納にはいろいろ工夫されてるんですね~
ミシン糸はソーイングには必要不可欠なだけに、本当に参考になりました!

拙いブログにあたたかいコメントをいただいて、ほんとうに感謝しています。
収納しきれてないミシン糸が、棚にそのままになっているので、
早速試してみたいと思います・・

ありがとうございました!!


さて、そのはみだしたままのミシン糸を使って(笑)ワイドパンツが完成しました♪

widepants2.jpg

本は内田彩仍さんの「ソーイングクローゼット」から。
内田さんのレシピにはポケットがついているのですが、今回はなしで。

最初共布でウエストリボンを作ったのですが、生地が分厚くごろごろするので、
裾の処理に使ったコーデュロイのふちどりテープでリボンを作りました。

上下で合わせるとこんな感じ。

widepants3.jpg

かっちりした感じになりますね。

でも、もとは全然似合わなかったワンピースを分割しているので、
やはり上下のバランスがわたしにはいまいち・・

合わせて着ることはなさそうです(笑)

このパンツに似合うジャケットは・・と、クローゼットをさがしたら、
子どもが生まれる前に気に入ってよく着ていた、コーデュロイの濃紫のジャケットに似合うなと。

早速クリーニングに出して、久々に着てみようと思います!(^^)!


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

megosuri  

こんにちは♪

amalettさん、こんにちは!
素敵なワイドパンツ〜!!
ふちどりテープが効いていて、リラックス感がありながらも、改まったところへも着ていけそうな感じですね。

先日のミシン糸の収納の記事、楽しかったです。
私は全然ごちゃごちゃでコメント無理だわ…と思って静観していたら(笑)、ためになるコメントがいっぱい!
そちらも楽しく読ませていただきました。

そして、o2さんのお名前を発見!
私の好きなお2人の会話が見られてすご〜くうれしかったです^_^

2014/01/08 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは♪

いつも、あたたかいコメントありがとうございます!(^^)!

ミシン糸の収納、お尋ねしてみるものですね~
ほんとうに親切な方が多くて、惜しげもなくご教授していただけるので、
うれしい悲鳴をあげてるところでした♪

そうそうo2さん!
megosuriさんのブログでお名前を拝見していたので、
すぐにわかりました(^.^)
ブログを通じてお話させていただくのは初めてでしたが、
初めてじゃないような親近感♪

これもmegosuriさんのおかげですね!(^^)!
ありがとうございます!

2014/01/09 (Thu) 15:16 | REPLY |   

Leave a comment