Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ナンバートートバッグと新年のごあいさつ♪

遅ればせながら
みなさま、あけましておめでとうございます!

今年もがんばってブログを続けていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

さて、ことしのお正月は弟夫婦が帰省して、
その甥っ子とすっかり意気投合した息子が、毎日のように遊びたいというので、
できるかぎり実家へ行き、男の子同士なかよく遊び、
大人はおしゃべりに興じるという楽しいお正月でした♪

子どもって不思議ですね、ず~っと会ってなくても
ほんの一瞬で昔からの友達のよう・・
サッカーをしたり、恐竜のおもちゃで遊んだり、お菓子パーティーをひらいたり・・

見ているこちらまで幸せになる光景でした。

3歳年下の息子と、忍耐強く遊んでくれた甥っ子くん、ほんとうにありがとう!

という訳で、刺繍もソーイングもなかなかすすまない毎日で・・

やっと仕上がったナンバートートバッグです。

55bag.jpg

表はネル生地のボーダー柄に、フェルトでナンバーをアップリケ。
フェルトはシールタイプのものを使いました。
針がねとねとになるかと心配しましたが、それほどでもありませんでしたし、普通に縫えました。

裏はこんな感じ。

55bagura.jpg

seriaで見つけたワッペンを貼りました。
アップはそれぞれこんな感じで。

up2.jpg

up1.jpg

ネル地が柔らかかったので、厚手の接着芯を貼り、
内布には持ち手と同じ茶色のソフト帆布を使用したので、
自立するバッグになりました。

とてもスポーティーでカジュアル・・
これは義妹のイメージなんです。

スカートをはいたところを見たことがなく、
テコンドーを習ったりロングボードでサーフィンをしたり、
アクティブな義妹ちゃんは、持っているものもいつもシンプルでスポーティ。

これなら気に入ってくれるかな?と思って・・

わたすのが楽しみです♪

さぁ、今年の我が家のカレンダーはこれ。

calender.jpg

月毎にいろいろな鳥が描かれたアンティークな感じのもの。
鳥の刺繍も今年はたくさんやってみたいと思っているので、
ヒントになればな、と思って。
書きこむところが少ないのは難点ですが・・(笑)

こんな感じでやっと新年もスタート。
どうぞよろしくお願いいたしま~す!


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

megosuri  

あけましておめでとうございます♪

amalettさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かっこいいバッグですね!
きっと義妹さん、喜ばれると思います^_^
うらやましいなあ、こんな優しくて料理も手芸も上手なおねえさん。

小鳥のカレンダーもいいですね!
うちは書き込む用のはもうなんというかどうにでもなれ!というやつです…。
飾り用は、今年はセリアのステッチカレンダーにしてみました。

先日、コメントのお返事で、私のことをあまりにほめてくださっていたので、驚いてしまいました(^_-)

ほめられた理由がよくわからなくて…私、全然ダメな人間なので、いつもamalettさんの優しい言葉に励まされています。

今年もよろしくお願いします。

2014/01/04 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは♪

megosuriさんのこと、誉めすぎなどではありませんよ~!

毎日のブログの更新に加えて、ランキングもソーイングと刺繍、ちゃんと%を計算して臨んでらっしゃいますよね♪
それに、どんなに大変かと思うけれど、どんな場合でもちゃんと過程を細かく紹介して、疑問点や失敗点成功点、すべて公開してらっしゃる。

どんなコメントにもしっかりお返事されるし、
なんだろ、あまりお得な情報を教えたくない方も手芸をされる方の中には結構多いと思うのですが、
megosuriさんは対極にいらっしゃいますものね。

頭のいい方だなってずっと思ってますよ(^.^)

なので、今年も記事を楽しみにしてますよ~♪

2014/01/05 (Sun) 11:39 | REPLY |   

Leave a comment