Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

次のソーイングは・・

年末・・弟夫婦も帰省して、いよいよお正月~という感じがしてきました

カーテンを洗って窓を磨いただけで、右手筋肉痛・・(泣)
もうちょっとがんばるぞ!

年末というだけで気忙しく、ゆっくり針も持てませんが・・
次に縫いたいものはこれ。

ボーダー

まずは、ネル地のボーダー柄にフェルトでアップリケをして、
常日頃から息子にいろいろよくしてくださる義妹に、トートバッグを作る予定。

そしてもうひとつ。

ヘリンボーン

去年のセールで買っていたヘリンボーンのウールキルティング。
なにかと便利なコーデュロイのふちどりテープを使って、
キルティングジャケットを作ろうと思っています。

フードなしの七分袖にするか、フード付きベストかジャケットか、
まだ悩んでいますが、
今日用事のついでにseriaへ寄ったら、フェイクレザーのくるみボタンを発見!

うんうん、雰囲気合うぞ~と、
作りたい気持ちが年末の気忙しさを上回って、
自制するのに一苦労(笑)

いやいや、弟夫婦が遊びにくると言ってたし、
残りのお掃除気合い入れねばなのです

とりあえず、ツリーを片づけてお掃除をしっかり、そして
お正月に会う予定の義妹のバッグを早めに仕立てて、
あぁ~、お正月はやってくるのだろうか・・

がんばれわたし、な年の瀬です


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

megosuri  

わくわくします〜

こんばんは。

素敵なバッグとお洋服ができそうですね!
なんだかワクワクします。

amalettさんのバッグがもらえる義妹さんがうらやましい!

お洋服の方も、コーデュロイのふちどりテープなんてあるんですね。
キルティングに合いそうですね。

楽しみ楽しみ♪

2013/12/28 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは♪

お忙しいときに、コメントありがとうございます!

掃除に手間取っていて、まだ全然縫えてないのですが・・(^^ゞ
お掃除はやっぱり日ごろこまめにやっとくものですね・・
あちこち磨かなくちゃいけなくて、筋肉痛が治る暇がありません(笑)

はやくミシンに向かいたいものです♪

2013/12/29 (Sun) 14:52 | REPLY |   

Leave a comment