

Needle Minderいろいろ

先日ご紹介したニードルマインダー(こちら☆

アクリルのカメオがいくつか届いたので、また作ってみました♪

minder1.jpg

ダ〇ソーにある超強力マグネットに瞬間接着剤、アクリルカメオ。

カメオの裏にマグネットを接着します。

minder2.jpg

あとは乾くまで待つ、だけ~(笑)

できあがり♪

minder3.jpg

水色のカメオに針を置いてます。
強力なのでばっちりキャッチしてくれます。

スクロールフレームを使うとき、今まではステッチ途中の針を布の端っこに刺して休めていたけど、
このニードルマインダーを知ってからは、もうひとつ別のマグネットとカメオで布を挟むようにして布上にとめて、
さっと、しかもおしゃれに針を休めることができるようになりました♪

スクロールフレームは、今までも刺繍途中の布を巻いてそこにあるだけで、
刺繍すきのわたしを慰めてくれるものだったけれど、
このニードルマインダーがそっと脇に寄り添うようになってから、
その喜びが増した気がします(←単純ですね)

宝くじにでも当たったら、本物のカメオで作ってみたいな~

たくさんできたので、クリスマスがお誕生日のちくちく仲間の方にも
プレゼントしようと思っています♪


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵〜

amalettさん、こんばんは♪
カメオのニードルマインダー、こうやって作るんですね!
布を挟むときに反対側に使うマグネットには何もつけてない、素のマグネットを使うのですか?

どのカメオも素敵…
私も作ってみたいな。

megosuriさん、こんにちは(^.^)

布を裏側から挟むマグネットは、そのままのを使っています♪

megosuriさんもどうぞ作ってみてくださいね!(^^)!
ステッチ時間がますます楽しくなりますよ~

年末でお忙しいでしょうに、
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
