スポンサーサイト


ツビスト刺繍のミニバッグ☆

ツビスト刺繍のバッグができました♪

ツビストバッグ1

ツビストバッグ2

バッグの中に入れて使えるようなちいさなバッグ。

お札を二つ折りにするタイプのお財布を使っているのですが、
そのお財布と鍵を入れたらちょうど、のちいささです。

持ち手は合皮のテープを、内側にとめました。
以前ご紹介した、下田直子さんの本で、
刺繍をしたバッグなどは、刺繍部分を邪魔しないよう
持ち手を内側にとめるよう工夫されたものが多く、なるほどな~と思ったので・・

sisyubook s

ツビスト刺繍面は結構厚みがあるし、持ち手で邪魔したくはなかったので、
その部分はさけてとめました。

お花の毛糸刺繍は、子どもの頃こんなバッグ持ってたかも、と懐かしくなるような
昭和レトロな感じになりました。

アップリケ刺繍と言うのでしょうか、毛糸でウール地を刺繍をするのは
短い時間でも仕上がるし、色合いを選ぶ楽しさもあって
いろいろなものにステッチしてみたくなりました♪



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わあ〜かわいいバッグ❤︎

温かみがあって、今の季節にもぴったりですね!
バッグの中に入れて使うのがもったいないくらいです。
こんなかわいいバッグ、私ならよく見えるようにして持ち歩きたいな。

megosuriさん、こんばんは♪

このバッグ、思いっきり見えるように使っているんですよ(笑)
バッグの中に入れてはいるのですが、
コンビニやガソリンスタンド(今日行ったとこがわかってしまいますね・・)など、
ちょこっと寄るときに、おおきなバッグから出して持ち歩いてます(^.^)

やっぱり便利です♪

megosuriさんのコメントに、いつも励まされています♪
ありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
