ツビストバッグのための刺繍完成☆

寒いですね~

今日はもう寒くて寒くて、おまけに寝違えて首が左側にまわらず、
いちにち「う~う~」言ってました

ツビスト刺繍でバッグを作ろうと試し刺しをしていた刺繍部分、
こんな感じになりました♪

baginbag1.jpg

自然光で撮ることができなかったので、本当の色とちょっと違いますが・・

花芯はビーズで、花ははぎ合わせる予定のウール地を毛糸でとめています。
葉はレゼーデイジーで形を作り、中をサテンステッチ、茎はコーチング、
ファーンステッチの先にフレンチノットを。

ツビスト刺繍の両脇も同じく、ファーンステッチとフレンチノットの組み合わせです。

ほとんどが毛糸で刺繍してますが、花のまわりのフレンチノットだけ、25番刺繍糸を使いました。
この色の毛糸がなかったから、という理由ですが、
毛糸でフレンチノットを作ると大きくなってしまうこともあります。

表と裏でぜんぜん表情の違うバッグになりそうです・・

刺繍した布の下にあるウール地をはぎあわせて、
ペタンコバッグにしようと思っています♪



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

amalettさん、こんばんは。

すごい!
立体的で素敵な刺繍ですね!!
クールな雰囲気なのに、ちょっとユーモラスな感じもします。

どんなバッグになるのかな〜と楽しみです♪

megosuriさん、こんにちは(^.^)

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

なんか不思議な感じになりましたね。
こういう刺繍は初めてなので楽しかったです(^.^)

毛糸は太いので、あっという間にできますしおすすめですよ~!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR