amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

宮大フィールドセンターにて

今日は二度目の記事です。
が、刺繍とは全然関係なく、実家近くにある宮大の農場試験場に行ったおはなし。

去年に引き続き、宮大のフィールドセンターと呼ばれる農場試験場の開放日に行ってきました♪

フィールド1

フィールド2

どこか違う国に来たようで、この風景がだいすきです。

息子はトラクターに乗せていただいたり・・

トラクター1

トラクター2

子牛の心音を聞かせていただいたり・・

子牛1

子牛2

牛乳の試飲や牛肉の販売、しいたけの駒打ちや、なぜかお魚に触れるコーナーもありました。

でも、息子のいちばんのお気に入りは・・
宮崎大学オリジナルキャラクターの「みやだいもうくん」

もうくん1

もうくんの付き人のように後をついてまわり、ほっぺをすりすりチューする息子。
いろんな人の記念写真に、ピースサインで写りこんでました(汗)すみません・・

もうくん2

しっぽもキュートなもうくん。
宮崎のイメージ、ワシントニアパーム、それともフェニックス?

すてきな冬の一日を過ごさせていただきました♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

satoco  

No title

こんにちは。
ご無沙汰していましたので一気に拝見いたしました^^
のどかな景色と貴重な体験が出来る素敵な場所ですね。お子さんにとって最高の環境で。
おばさんも楽しませていただきました^^
こういう場所がもっとたくさんあるとよいですね。

額装、とっても素敵です♪
壁一面に飾られたサンプラー、うっとりする素敵な空間ですね。
断捨離以降ちょっとストイックになりすぎて壁には何も飾っていないのですが、amalettさんのお宅を拝見して憧れてしまいました。
その前に作品を完成させねば、ですね^^;




2013/12/18 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

amalett  

satocoさん、こんにちは♪

年末のあわただしいときに、あたたかいコメントをいただいて
ほんとにありがとうございます♪

サンプラーは自己満足ですが、子育て中で社会と関わることの少ないわたしでも、
ちゃんと時間を積み重ねている証、のような、
そんな気持ちになれるもののひとつです・・

もちろん単純にすきなんですが・・(笑)

satocoさんのセンスやインテリアこそ、わたしのお手本ですので、
これからも記事を楽しみに待っています♪

2013/12/18 (Wed) 13:59 | REPLY |   

Leave a comment