amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ツビストバッグのための試し刺し~その2~

ツビスト刺繍バッグのための試し刺しのつづきです。

昨日載せた試し刺し。
メインのツビスト刺繍の両脇にステッチするには、
少し個性が強すぎる感じがして、
足したウールの幅も狭いため、
違うステッチも試してみることにしました。

twist3.jpg

緑色の軸部分は、ファーン・ステッチと呼ばれるもの。
ストレートステッチを組み合わせるだけのものです。
そこに、フレンチノットをプラスしました。

あとは色ですね・・

昨日のお花は少し整理して、
バッグの裏側にステッチしたいと思います♪

いまさらですが、同じものをいくつかくりかえし並べてステッチすると
それだけでかわいさが増しますね。


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Leave a comment