Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ニードルマインダーをシェルパーツで・・

サンプラーを刺しはじめて2、3年は経つのに、
最近までその存在を知らなかったニードルマインダー。

刺しかけのサンプラーの脇などに、しずかにたたずむカメオに、
「きれいだな~。刺繍に似合うから飾ってあるのかな~」
「サンプラーとカメオって、なにか所以があるのかもね~」
くらいの認識しかありませんでした・・

無知っておそろしい(泣)

そのカメオがニードルマインダーという名前で、
針休めのために置かれているものだと知ってからは
強烈な憧れに身もふるえる思い(←大げさね~)。

アクリルのカメオをあつかうショップさん(こちら☆)もあると知って
いくつか注文しましたが、なにせ憧れが日に日に増して待ち切れず、
近くの雑貨やさんで見つけたバラのシェルパーツで作ってみました♪

needleminder.jpg

withneedle.jpg

カメオじゃないのでなんだかね、という感も否めないけど、
これはこれで満足♪ そして便利♪

磁石を接着した部分は、接着剤の量が多過ぎたためカピカピで、
お見せするのは忍びないので割愛させていただきますが、
いろんな方が、おこのみのカメオやくるみボタンなどできれいに作ってらっしゃるので、
どうぞご参考になさってくださいね
ニードルマインダーで検索するとたくさん出てきます。

手芸をするお友達にプレゼントしても喜ばれそうだし、
しばらくニードルマインダー熱、つづきそうです・・



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

megosuri  

素敵…

こんばんは。

素敵なニードルマインダーですね。
手にとって見てみたい…。

サンプラーにくっついているようにも見えるのですが、サンプラーをセットしている台(?)のようなものは、マグネットがつくような材質なのですか?

レトロな色合いがとても素敵なシェルパーツですね。

2013/12/09 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんばんは♪

説明不足でわかりにくかったですね、ごめんなさい・・(^^ゞ

サンプラーをセットしているのは、スクロールフレームと呼ばれる木製のものです。
ニードルマインダーは、ステッチ中の布を強力なマグネットではさんで、
布の上に固定もでき、ステッチ中の針もキャッチできるというものです♪

針休めに使うもののようで、わたしも恥ずかしながらつい最近知ったのです・・

カメオで作られてるすてきなものがたくさんありますよ♪
アクリルカメオを注文中なので、
また作ったらご紹介しますね!(^^)!

2013/12/09 (Mon) 19:44 | REPLY |   

Leave a comment