Sarah Elliot's Home Port

ひとつサンプラーが仕上がったので、
新しいものを刺し始めました。

クリスマスのものをと思いましたが、
前々からあたためていたこのサンプラーを・・

sarah.jpg
Sarah Elliot
"Home Port"

人気のあるサンプラーなので、
もうとっくに仕上げたわよ~という方も多いかも・・
ちいさめだし、張りのあるWichelt Lambswool 35ctの布なので、
刺繍枠なしでリビングで気楽に刺すのにいいかなと思って・・♪

なにより、この船と景色に癒されます。
段染め糸も多用されてるので、手を動かすのもたのしいです

ステッチ検定とバランスをとりつつすすめたいと思います。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

またまた素敵なサンプラーですね^^
段染め糸、雰囲気が出てよいですね
amalettさんはどのようにステッチされますか?
きれいなグラデを出すのが苦手でして。

あの大作、完成されたのですね!
お疲れさまでした。
額装されるのが楽しみです^^

satocoさん、こんにちは♪

段染め糸、グラデーションの出し方を考えながら刺したことは
実は今までほとんどなかったのです・・(^^ゞ

ただ、このcrescent colours のTimberという糸、1本の中で、
茶色とグレーがはっきりとわかれているようで、
いつものようにハーフクロスで横にすすんでいって戻ってくると、
グレーに茶がかかったりしてほとんど段染めの効果がなくなるということに気付きました(茶色が濃すぎるのです・・泣)
それで、できるだけ茶は茶で、グレーはグレーでクロスするように
糸を早めに替えるようにしました・・
その場でクロスして進むという方法も考えましたが、
裏もきれいにならないしあまりすきなやり方ではないので・・

束を切るとき、茶色とグレーが半々になるような位置でカットしたのですが、
その時にもうちょっと考えればよかったのかもしれませんね。

そう考えると、段染め糸って奥が深いですね(^.^)



No title

丁寧にお答え下さってありがとうございます。
やはり手をかけると仕上がりも綺麗に、ですね。
ついつい楽をしてハーフSで刺していましたから、せっかくのグラデも活きずでした。
是非教えて頂いたようにステッチしようと思います。
ありがとうございました^^

いえいえこちらこそ(^^ゞ

参考になればいいのですが、なにしろ自己流なので・・

糸のグラデーションのかかり方にもよると思うので、わたしも
これからは都度気をつけるようにしようと思いました♪

こちらこそいい機会を与えていただいて
ありがとうございました♪

できあがるのが楽しみです

こんばんは!

またまた素敵なサンプラーですね。
物語を感じさせるような、ロマンチックな雰囲気で、色合いもブラウンで素敵です。

糸も糸巻きからして素敵ですね。
これはまたDMCの25番刺繍糸などとは違うものなのですか?

megosuriさん、こんばんは♪

糸巻きは、最初からこのようにセットしてある糸なんです♪

糸は25番と同じですが、DMCとは違うアメリカ(だったかな・・)のものです。

段染めになっていて、色合いのすてきなものがたくさん出ています(^.^)

これはベイビーシナモンさんで、図案と布と糸とをセットしてもらいました。
ベイビーシナモンさんでは、1束から注文することができますよ♪
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR