スポンサーサイト


花のボーダーから~with my Needle

A Most Noble Pursuit最後のブロックは、
花のボーダーから始まりました。

花のボーダー
with my Needle designed
"House on the Hill"

カーネーションでしょうか、花の部分は
下に少し見えているHouseの煙突と同じ色で刺すよう指定されていましたが、
やさしい色合いにしたくて、段染めの刺繍糸を使いました。

このボーダーがすきで、サンプラーを刺す以前に抜き出して、
ペンケースに刺繍したことがあります。(こちら☆)

そのときにはっきりした色でステッチしたので、あわい色合いでも試してみたくて・・

段染め糸は、微妙なニュアンスが出るのですきです♪


to doリストで年内に予定してたステッチが、どうやらなんとかなりそうで、
鬼に笑われるかもしれませんが、心は来年の目標を立てつつあります(笑)

その準備、になるのかどうか・・
レテさんの本を取り寄せてみました。

AtoZ.jpg

レテさん風のステッチをしたのが、思いのほか楽しかったので、
動物ものやキノコもの(!?)の刺繍をやってみたいな~と。

バッグに刺繍して持ち歩けるのもうれしくて、
クロスステッチにこだわらなければ、いろいろな素材にいろいろな表現方法ができるのかも、と思ったりして。

刺繍ステッチ検定でこれから学ぶはず、のものも活かしてみたいし。

レテさんの本は、レテさん本人を知るというより、
画集のようにたくさんのイラストが載ったものが欲しかったのだけど、
とりあえず目についたこの本から・・

まずは真似ることから、と、
それっぽい図案が描けるよう練習してみたいなと思っています・・



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きです~

amalettさん、こんばんは!

この花のボーダー、私も好きです~!!
そしてペンケースのページに飛んだら、そちらも素敵…。
持ち物が刺繍を施されたものばかりで、
いいですね^^

レテさんの本の表紙もきれいだし、カップ&ソーサーも素敵なデザインのものですね!!

って全部素敵です。
本当にamalettさんはおしゃれですね♪

No title

はじめまして^^sui*と申します。
訪問者履歴からお邪魔しました。

A Most Noble Pursuitのお花のボーダー、
とっても可愛いですね!それにカップ&ソーサーも
お洒落で素敵です。

またお邪魔させて下さいね。
どうぞよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

了解しました~(^.^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

megosuriさん こんにちは!

おしゃれじゃないんですよ~
おしゃれに憧れてるだけです(^^ゞ

カップ&ソーサーは白山のものです・・
去年の自分の誕生日に自分で購入しました(笑)

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

apple*さん はじめまして(^.^)

ご訪問ありがとうございます♪
そしてあたたかいコメントも・・

おしゃれではないのですが、また遊びにきていただけたら
うれしいです♪

apple*さんのブログにもお邪魔させてくださいね!

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
