Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

水玉ワンピース

一週間ぶりの更新になってしまいました

衝動買いした生地で、ワンピースを縫ってみました。

水玉ワンピース

こんなドット柄なんて、めったに手にとらないのですが、
表は少し起毛したようなしっとりした感じで、しっかりレーヨンの落ち感もあり、
サンプルに展示してあったフレアたっぷりのスカートがかわいくて、つい・・

かといって、フレアやギャザーたっぷりのスカートなんて着ないしなぁ、と、
ここでこれを思い出しました。

handmade.jpg

「みんなが着たいきれいなワンピース」おもいっきり春の表紙ですね(笑)
いつか作ってみたいと思ってたもののひとつ。

タックやコンシールファスナーなど、ちょっと面倒だけど、
こういうの一着あってもいいかも、と。

水玉、ちょっと勇気がいるので、こんなふうにして着ようと思います。

カーディガン


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

megosuri  

素敵なワンピース!

amalettさん、こんばんは。
なんて素敵な生地~!それに素敵なワンピースになりましたね!!

大人服は、裁断からして大変だし、難しそうなので、なかなか手が出ないのですが、amalettさんはいつもさらっとワンピースを作られていて、すごいなあと思います。

せっかく素敵な生地なので(すご~く好みです^^)、ぜひそのまま着ていただきたい!
首元にふわふわのドットと同じ色(ベージュでしょうか?)のファーのマフラーかスヌードを巻いてもよさそう!と勝手に妄想しています(^_-)

2013/11/19 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、ありがとうございます♪

megosuriさんがお好きそうな生地だなぁ~って思ってました!(^^)!

いつもブログにお邪魔してるので、このみも似てくるのかも、と想像してます♪

ファーのマフラーやスヌード、すてきそう・・挑戦してみますね!

いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^ゞ

2013/11/19 (Tue) 12:55 | REPLY |   

Leave a comment