Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


レテさん風小鳥のステッチ

以前の記事(こちら☆)で、ステッチしてみたいと思っていたナタリー・レテさん小鳥。

クロスステッチで刺繍しようと思っていたのですが、刺繍ステッチ検定の教科書を見ていたら
それはそれは美しいロング&ショートステッチが・・
練習も兼ねて、と、ステッチを始めました。

レテ小鳥2

ちょっと勇気がいりますが、アップはこんな感じ。

レテ小鳥

教科書にも「練習が必要」と書かれてありますが、ほんとに難しい・・
でも、レテさんの小鳥がほんとにかわいくて、刺繍するのはとても楽しいです。

この布、バッグにでも仕立てようと以前から準備していた、ソフトだけど帆布のようにしっかりした布。
なので、面を埋めるように刺繍していくと、「バスッ!ボスッ!」とおそろしい音がするうえ、
3本取りで刺しているので針もいつもより太く、すご~く力が必要(泣)

レテさんのデザインでは、ローズマリーのような葉っぱが描かれてありましたが、わたしのイメージでは
レテさんというとキノコ。それも、赤いキノコ・・

なので、想像キノコを描きました。

これを眺めているうちに、小鳥が誰かとおしゃべりしているように見えてきて、
小鳥の視線の先に、蝶々を加えようかなと思案中。

刺繍が終わったら、大き目のバッグに仕立てる予定です。


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

satoco  

No title

こんにちは

見た瞬間、かわいいーと言ってしまいましたよ^^
生きてるみたいです
お目目も刺繍でしょうか
ガラスビーズがきらきらしているように見えます
想像キノコもとても愛らしくて
こちらの図案はamalettさんがご自分で起こされたものなんですね
イラストどおりで感心しました
絵心が必要ですね

やっぱり刺繍もいろいろ出来るとよいですね
あれもこれも魅力的です

また進み具合をぜひ見せてくださいね^^

2013/11/03 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

amalett  

satocoさん、ありがとうございます♪

小鳥も多くステッチなさってる
satocoさんに「かわいいー」と言っていただけるのが
なによりうれしく励みになります!(^^)!

小鳥さんの目は、サテンステッチで刺繍しました・・
生きものは目で決まってしまうので神経を使いましたが、
レテさんの小鳥はほんとに愛らしい目をしているので
似ていたらうれしいです♪

配色のセンスがないので課題も多いですが、
またご報告させてくださいね!

いつもあたたかいコメントありがとうございます(^O^)

2013/11/03 (Sun) 15:55 | REPLY |   

Leave a comment

