amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

展示会初日終了♪

無事、展示会初日終了しました。

お天気もさいわい梅雨の合間の晴れ、お客さまたちにも足を運んでいただけてほっとしました

一緒に展示させていただいてる方たちとも、すこしの時間ですがお話できて、
わたしのこのちいさな世界が広がった気がして、とても充実した一日でした♪

こちらは、会の主催者のひとりでもあるpuffさんの作品・・・

001_20130605003651.jpg

公私にわたってお世話になっていて、刺繍をすきになるきっかけをつくってくださったかたでもあります。
肌触りのいいダブルガーゼ生地で作られた、フード付きはおりものです。


そして、いろいろなイベントで活躍されているChiffonさんの作品がこちら・・・

030.jpg
029.jpg

Chiffonさんの選んだセンスあふれる素材たちが、ていねいな仕立てで、生活に寄り添った形になっています・・・
実はわたしも、作品のなかの通帳ケースを購入させていただきました。
とにかく仕立てが美しい。そして、こんなの欲しいな~と思ってたものがきれいに形になってる・・・
そんな印象でした♪


そして、展示会では唯一、布物以外の出品者のmomococoさんです。
お人柄もとってもすてきなんですよ~

004.jpg

ほんとにいろいろな顔をお持ちで、親しい方たちも知ってびっくり!!ということがたくさんあるmomococoさん。

学生時代ガラス専攻という経歴の持ち主で、ご自宅の窯で作るとんぼ玉はどれも個性的で魅力的。
たくさんの方が手にしていかれました。

展示会でも紹介されてますが、「AC犬猫保護活動&ひまわりの家」の活動に参加されていて、
ご自身のブログでもその活動内容を発信されてます。
今回の売上の一部も、その活動資金にあてられるそうです。
アメブロで検索したらすぐにmomococoさん見つかりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。


そして、毎回すてきな世界を見せてくださるbruin's nougatさん。

027.jpg
028.jpg

このなんともいえずかわいらしいテディベアたちは、どれもbruin's nougatさんオリジナルの子たちです
定期的にお教室も開かれてるほか、今回は新作のキットも出品されています。

シンプルだけど、どれも洗練・厳選された素材で作られたテディベアたちには、心が感じられます。
初めての展示会の時に、一目ぼれしてうちにやってきたbruin's nougatさんの白いうさぎ。
当時まだ1歳だった息子に、と思っていたのですが、
愛着ありすぎて、今は縫物部屋の棚にすわっています(笑)


こんな感じで、感じたこと全部お伝えするには到底ちから不足ですが、
足をはこんでくださったお客さま方をふくめ、とっても素敵な空間にご一緒させていただける幸せに
胸がいっぱいの一日でした♪

ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

momococo  

作品展

今回作品展でご一緒させて頂いてます、momococoです^^
amalettさんは作品もお人柄も素敵(そして美人!)です~
本当にお会いできて光栄です☆
これからゆっくりブログの方も見させて頂きますv-345

2013/06/06 (Thu) 01:58 | REPLY |   

amalett  

Re: 作品展

コメントありがとうございます♪
展示会第一部(!?)もいよいよ今日までですね。
いろいろなお話をきけるのが楽しくて、
ほんとにあっという間でした~!
momococoさんの活動も応援しています。
これからもブログ、のぞかせていただきますね♪

2013/06/06 (Thu) 09:18 | REPLY |   

Leave a comment