amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

お詫びとぼやきとおまけの額

10月初めのブログがこんなタイトルでへこみます・・

以前からお知らせしていた、刺繍ステッチ検定講座受講。
9月末にはご報告できると言っていたのですが、まだ教材が届かないのです。

もしかして、受講を検討していらっしゃる方がいらして、
このブログで内容を確認してからでもいいな~と待ってらっしゃったりしたら、
ほんとうにごめんなさい・・(泣)

メールで申し込みをしたのが9月6日(金)でした。
週末をはさむので、10日以上待ってから、教材が届かないので連絡してみました。
代金引換でお願いしてあり、連絡先も、こちらの携帯番号と携帯アドレスの両方記入していました。
受付の方はとても丁寧で感じのよい方、応対もよかったと思います。

申込は間違いなく受けつけられていました。
発送が遅れている理由は、教材が揃わないからとのこと。
全部揃うのが9月19日、発送は26日になります、お待たせして申し訳ありませんと言われました。

そして、待っていました。
ここは九州宮崎。
東京からの発送でも、通常なら3日ほどで届きます。
でも、月末になっても届きません。
そして10月・・
今日こそは、今日こそはと待っているときは、時間が長く感じられるものです。
なので、またこちらから連絡してみました。

またまた受付の方はとても感じよく、発送業務担当の方はお昼の休憩で留守だったので、
折り返し担当者から連絡をしますとのこと。

そして時間通り連絡がきました。

手続きがうまくいかず、発送が遅れていて、10月4日には発送予定とのこと。
担当の方はすこしおどおどされてて、(電話口で怒鳴ったりしてませんよ
「こちらから連絡すべきところ、申し訳ありません」と。

気の毒になりましたが、一応理由をお尋ねしました。

教材のなかに、刺繍用の布があるのですが、
それを依頼しているところの関係で遅れているらしいのです。

ふ~・・
急いでほしいわけでもなく、今すぐに始めたいという訳でもないのです。
理由さえわかれば、待つのは構わないのです。
ただ、遅れるなら遅れるで、メールとか電話とか、
毎回こちらから連絡しないといけないのかなって・・
先に入金しているわけではないので、代金引換だからそうなのかなって・・

始める前から悶々とするって、なんだかな~と思ってしまったわたしです。

もしかして、講座内容ご報告を待ってくださってる方がいらしたら、
ほんとうにごめんなさい・・

10月6日頃には到着予定だと言われたので、
そのころには必ず(ですよね?)ブログ内でご紹介できてる、はず・・

で、おまけのハロウィン額・・
もう、そんな気分でもないけれど・・

halloween.jpg


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

megosuri  

そんなに力を落とさないで元気出してね

amalettさん、こんにちは。
タイトルからなれなれしくてごめんなさい(^_-)
でも本当に、元気出してくださいね。

「怒鳴ったりしてませんよ」って、私なら怒鳴らないまでも、詰問してますよ。電話口の人が悪いわけではないにしても、その人にも責任を持って対応していただきたいですもの。
お名前は必ず聞いて復唱して(プレッシャーかける感じですね…)、今度は発送したらそちらから○時までに連絡ください、まで言います。
その際に、代引郵便の問い合わせ番号も知らせてくれと(その場になると、ものわかりよくなっちゃうかもですが…(^_-))

とにかく、amalettさんがおっしゃるように、イレギュラーなことが発生したら、連絡してくるのが本当ですよ。
そりゃもやもやもすると思います。

そんな中、ハロウィンの額も載せるamalettさんが、大好きです❤︎(←文字化けしてないかな…これ、ハートです^ ^)
とってもかわいい額ですね!

どうか、元気出してくださいね!!
いつでも応援しています。

2013/10/01 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

amalett  

ありがとうございます!!!!!

う~元気でます(>_<)

さすがmegosuriさん、なるほど、発送したら連絡いただけばいいわけですね~♪
そしたら間違いないですものね。さすがです!
歳は余計に重ねてる割に、社会的能力欠け欠けのわたし・・
しっかりせねば!

今日は針を持つ気にもなれず、そのくせあまり考えたくない(←現実逃避型(T_T)ので、もくもくと家事をこなす一日でしたが、
megosuriさんに昨日からお話聞いていただいて、コメントもたくさんいただいて、
元気出てきました!(^^)!

ほんとうにありがとうございます♪

届いたら今度こそ、ご報告いたしますね!

2013/10/01 (Tue) 18:51 | REPLY |   

Leave a comment