amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

クリスマスオーナメント

去年のクリスマスに作ったオーナメント。

15,5㎝の刺繍枠に、スマイラックスと赤い実のアートフラワーを巻きつけてリースに見立て、
そこにオーナメントを下げてみました。


クリスマスリース

図案は The Prairie SchoolerのChristmas Pastから。

28ctの黒いリネンに2本取りでステッチするようになっていたのですが、
実際に刺してみたらとても大きなオーナメントに・・
きっとあちらは国土も広く、ツリーも大きいでしょうからそのサイズなんだと思うのですが、
我が家のちいさなツリーでは、ひとつ飾ったらそれだけで容量オーバー(笑)

なので、手持ちの40ctのリネンにステッチしました。

刺しかけのものは、ランタンを持ったサンタさんになる予定。

いくつか図案があるので、今年はもうすこし増やして、
オーナメントだけ、merumoさんがやってらっしゃったように飾ってみたいと思っているのですが、
いつになるやら・・
こちらpleasentree~日々の楽しみ: Ornament time

目標は高く、ということで・・


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

megosuri  

オーナメント!

amalettさん、こんばんは。
Oh,オーナメント!と思ってしまいました(^_-)

リースもオーナメントも素敵ですね。
こんなのが似合うおうちなんだろうなあ~

私も少しは家を片づけて、オーナメント、飾ってみたいです。

2013/09/30 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

amalett  

Oh,オーナメント!と思ったでしょ!

だって今月末だもの、例の通信講座、届いてるはず・・・
と、わたしも思っていました。

確認した時点で、26日に発送だと言われたので、今月末とお伝えしたのですが、
まだ、まだ!届かないのです。
陸の孤島と言われる宮崎だから?

受講注文したのは9月6日です。
電話確認したら教材が揃うのが19日、発送は26日とのこと。
amalett宛てで受講お受けしてますと言われたはずなのですが・・・

こんな感じなのでしょうかね・・

2013/10/01 (Tue) 01:28 | REPLY |   

megosuri  

こんばんは

amalettさん、こんばんは。
ご心配ですよね。
長い文になったので、私のブログの方のコメント欄でお返事書かせていただきました。
一応お知らせまで。

2013/10/01 (Tue) 02:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment