amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

いよいよ展示会です♪

明日から展示会がはじまります。
今日は搬入でした。

昨日やっとポーチができあがったので、飾り方のシュミレーションなどしていました。

そして・・・

025.jpg

こんな感じになりました。

一点一点はこんな感じです。

003.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010_20130603220706.jpg
011.jpg
012.jpg
013_20130603220717.jpg

これは、作ってみたかったフロスリングです。
ピンクッションにも仕立てた図案を雰囲気をかえて、刺繍にたいする想いを言葉にして刺してみました。

ポーチは、リバティをはぎ合わせて特別感をだした、つもり・・・(笑)

ちいさな額は、やはり1800年代のサンプラーをアレンジしてつくりました。
中にある「forget me not」は「勿忘草」の意味で、実際の勿忘草は紫色です。
でもどうしてもこの色で刺したくて、あわいピンクになりました・・・

そして、息子がうまれたときにつくったプレイマットはこちら。

026.jpg

このころは、クロスステッチ以外の刺繍もいろいろしていて、
これはほとんど高橋 亜紀さんの本から図案をお借りして、アウトラインステッチで刺しました。
出産に間に合うのか?と、はらはらしながら作ったのを懐かしく思い出します♪

その息子も、今では3歳。
わたしが写真を撮っていると、こんな風に真似をしたいお年頃です・・・

019.jpg

鏡にうつった自分を撮っています(笑)

こどもの目線はこんな感じ。

018.jpg

そしてやっぱり自分に興味があるようす・・・

022.jpg

いつの間にかすわりこんで、足など撮影。
虫さされのあとがおもしろかったのか?

それはさておき・・・

展示会にはこのほかに、写真を撮り忘れましたが、こども丸衿シャツと刺繍入りスモックエプロンを出しています。

一緒に参加させていただくほかのかたたちは、数も多く仕立てもデザインもきれいで、
手作り好きのわたしとしては、その空間にいるだけでしあわせ度120%です。

またあしたちゃんと確認をしてから、会場の様子もあわせてアップさせていただきたいと思っています。

初日の明日は、お天気も回復するようですので、
お近くのかた、興味のあるかたはぜひぜひ足をおはこびください♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment