Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

praiseworthy stitches

咳がまだ残りますが、体調だいぶんよくなりました♪

そして、10ブロックの7ブロック目が終わりました。

praiseworthy stitchesというデザイナーさんのブロックでした。

praiseworthy1.jpg

あれ?今って2012年だっけ?
いえいえ、13という数字が苦手なわたし。
ふつうは刺し終わった年をステッチするのですが、このサンプラーの刺し始めの年をステッチしてしまいました・・

東京オリンピック招致が決まった記念すべき年になったのに、ちょっと早まったかな・・

スクロールフレームに巻かれて切れている部分はこんな感じです。

praiseworthy2.jpg

35ctに1overがたくさん・・

verse部分は、アルファベットをステッチするのがもともとすきなこともあって、
全然苦になりません・・
でも、孔雀の羽根やこのお花・・・ちょっとした罰ゲームのようで、もうため息しか出ませんでした。。

1over flower

布目が見えないほど密集しているので、面を埋めるステッチが手探り状態なのです。
体調が良くなかったこともあって集中力もなく、ちょっと忘れられないステッチになりました・・

仕上がってみるとすこし風変わりでかわいらしいのですがね。

9月中に仕上がればいいかなと思っていたので、あと10日ほど余裕があるのは
おまけをいただいたようで嬉しい♪

次のブロックもこのペースですすめますように・・



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

megosuri  

すごい!

amalettさん、こんばんは。
風邪、あと一息で治りそうなご様子、よかった。

仕上げられたブロック、なんだかユーモラスですね!
それにしても、こんなにたくさんのステッチ、集中力もすごいし、平らにきれいにできるんですね、やっぱりすごい!!

『罰ゲーム』っていうのが、ちょっとおもしろいですね^ ^
やはりクロスステッチ、ですから…。ふふふ。

2013/09/20 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

amalett  

あ~なるほど!(^^)!

オヤジぎゃぐ~気づきませんでした(^.^)

ステッチはぜんぜんすごくないです・・
ちまちまとですけど、落ち着くんですよね。
精神安定剤みたいな感じでしょうか♪

集中力なさ過ぎて何度もほどき直したときは、ちょっと自分でも
あきれましたけど・・

早速のコメントありがとうございます!

2013/09/20 (Fri) 22:43 | REPLY |   

satoco  

No title

A most noble pursuit ですね
やっぱり実際に刺してらっしゃるのを見せて頂くと素敵‥
1overは1度トライして敢え無く断念しましたが、やっぱり手探り的な感じは否めないものなんですね
どのステッチもとっても綺麗ですね
見習わなくてはいけません^^


長引く咳は辛いですね
どうぞお大事に


2013/09/21 (Sat) 17:53 | REPLY |   

amalett  

satocoさん、こんばんは♪

サンプラー名、やはりご存じだったんですね♪

分不相応なものに手を出してしまったと反省しきりですが、
ブロックが埋められてくると楽しさも増す気がしています・・

ステッチは性格が出ておおざっぱ、お恥ずかしいです・・

体調のことも気にかけていただき、ありがとうございます♪
歳を重ねるとなんでも治るのに時間がかかっていけません。
あともう少し、からが長いです・・(*_*)

どうぞ、よい週末をお過ごしくださいね。
コメント、ありがとうございます♪




2013/09/21 (Sat) 19:40 | REPLY |   

Leave a comment