Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE



strawberry thief 4

お仕事休みの今日は
朝から刺繍

鼻炎と格闘しながら お昼休憩に 録画していた「ダウントン・アビー」を見た以外は
縫い物部屋にこもっていたけれど
小鳥一羽を刺繍したところで タイムオーバー

CIMG1038.jpg

雨で画像が暗く ごめんなさい・汗

肩が凝らないように 両手刺しをどちらの手でもできるよう 交互に刺繍しているのですが
左手が下の時の精度(?)がまだまだ低い・・・
ピンポイントで刺繍できるようになりたい

strawberry thief 7月中には背景の地刺しも含めて 完成させたいところ

今日のお花は ひまわり

CIMG1035.jpg

CIMG1037.jpg

はっとするうつくしさ
雨の中でも お日様をもとめる姿が
なんだかいじらしくもあり・・・

関連記事

- 2 Comments

るる こむぎん  

おはよう!!

見れば見るほどカワイイいちご泥棒!
完成がたのしみだわ~♪
いつも思うけどAmarettさんの技術ってホントにすごい!!
いつも作品を見ては感動ものよ。

ひまわり、生き生きしていていいね。
うちは愛猫のまろんがいたずらっ子でお花なんかすぐたべちゃうから
な~んも飾れなくてさみしいの。
だから、Amarettさんのブログで癒されてま~す!
ありがとう!!

2017/06/29 (Thu) 07:50 | REPLY |   

るる こむぎんさんへ(^.^)  

ニードルポイントはテントステッチだけなので
さくさく進みますよ~(^.^)
図案はちょこちょこいじりますが・笑

まろんちゃんもお花食べちゃうんですね
うちの子も食べるので 出入り禁止の縫い物部屋にだけ飾っています(^^ゞ
糸も針も食べる勢いなので 油断できないのですー
しかもお花屋さんのお花は 薬もかかってるので
体のちいさい生きものには毒ですものね

まろんちゃんも大切にしてもらって幸せですね(^O^)/

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2017/06/30 (Fri) 09:16 | REPLY |   

Leave a comment

