Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ニードルポイントの図案起こしに挑戦

strawberry thief と並行して
やってみたかったニードルポイントの図案起こしに挑戦

といっても クロスステッチの図案と大差ないのですが
タペストリーウール糸で刺繍するつもりで 大きめです

線を描きこみすぎる癖があるので トレぺに下絵を描いて・・

CIMG1023.jpg

必要な線だけを 升目の図案に写します
モデルは猫のルーカス

CIMG1032.jpg

癒着してしまった目も愛おしくて 
息子も「ルーさんだ~」と言ってくれるのがうれしい

色は少なめにしようと思っていたのに
彩色していくうちにどんどん増える・・・

こちらの本にヒントをもらいました

CIMG1033.jpg

この春植え替えた 縫い物部屋のベンジャミン
新芽がどんどん出てきます

CIMG1030.jpg

CIMG1029.jpg

木陰でひとやすみ って感じでしょうか・笑

関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

るる こむぎん  

おはよう!!

ルーカスくん、ステキな作品に仕上がりそうでとっても楽しみ♪
さすが、絵が上手いっ!!
私じゃこうはいかないよ~

ベンジャミンはこんなに大きくなるのね。
刺繍しながら森林浴ってすごく贅沢。
うらやましいな~

2017/06/22 (Thu) 06:23 | REPLY |   

atelierblanc46  

絵がとてもお上手ですね!!
ルーカス君、男前です。
ウール糸だと、毛の質感がよく出て素敵な作品になりそう!
楽しみにしています(*^_^*)

2017/06/22 (Thu) 20:42 | REPLY |   

るる こむぎんさま(^.^)  

お返事遅くなりました・汗

図案は猫に見えても
刺繍をするとあれ~っていうのは わたしのパターンなので
油断大敵なのであります(^^ゞ

このベンジャミン もともと大きかったのですが
観葉植物って植え替えるとみるみる大きくなるので
生きてるんだな~という感じがして好きです♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2017/06/28 (Wed) 17:55 | REPLY |   

atelierblanc46 さま(^.^)  

こんにちは(^.^)
お返事が遅くなりました・汗

絵を描くのは小さいときからすきで
今でも時々描きます♪

ルーカスは美しい猫なので
前々から刺繍したいと思っていたのですが
さてさてどうなりますことやら・・・

どうぞあたたかい目で見守ってください・笑

あたたかいコメントをありがとうございます!

2017/06/28 (Wed) 17:59 | REPLY |   

Leave a comment

