1999 Christmas Sampler

台風18号では、広い範囲で多くの被害がでてしまい、
被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

ここ宮崎は、台風銀座とか台風の通り道と言われていて、
幼いころからこの季節、台風がくるのはどこか慣れっこになっているようなところがありますが、
こうしてその被害を目の当たりにすると、ほんとうにおそろしくなります・・


気候の変化か気圧の関係か、先週半ばからの風邪がずるずると治らず、
声は出ず今日は味覚もなくなって、いつにもましてぼ~っとなっています。

息子も同じ頃から発熱、嘔吐、咳と、かわいそうなことになっていて、
お薬が切れることもあって、午前中は2度目の小児科に行ってきました。

ふだんはパパっ子の息子も、体調の悪いときはわたしがそばにいないとだめなので、
おおきいサンプラーをすこしお休みして、ちいさいのを始めました。

christmas sampler2
Carriage House Samplings
1999 Christmas Sampler

年内の「やっておきたいことリスト」にあげていたひとつ。
32ctの黒いリネンに2本取りはちょっと大変かも、と思っていましたが、
デザインがほんとにかわいくて、時の経つのを忘れます。

10ブロックのサンプラーより先に仕上がりそう・・

先日、通信の刺繍ステッチ検定受講のお知らせをしていましたが、
なかなか送られてこないので確認したところ、
材料がそろわず今月末になるとのこと。
それまでに、できることをやっておこうと思うわたしでした。

その前にこの風邪を治さなくては。

季節の変わり目、みなさんもどうぞご自愛くださいませ。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

風邪はいかがですか?
お子さんと一緒にゆっくりなさってくださいね

黒いリネンにステッチが映えますね
シックな雰囲気がとても素敵です

刺繍講座、密かに楽しみにしています^^

どうかお大事に

amalettさん、こんばんは。
amalettさんも息子さんも、風邪がひどくて長引いているご様子、案じています。
早くよくなるといいのですが…。

黒いリネンのクリスマスのサンプラー、灯りがともっているように見えますね!
淡い色合いのイメージを勝手に持っていましたが、こんな色合いのものも素敵ですね。

10ブロックのサンプラーも、刺繍講座の記事も楽しみにしています。
でもまずは風邪を治してくださいね。

satocoさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪

咳がまだとれませんが、だいぶ体調よくなってきました(^.^)

昨日の刺繍本もとてもすてきでしたね!
またお邪魔させてくださいね♪

megosuriさん、ありがとうございます♪

おかげさまで、体調だいぶよくなってきました。

megosuriさん、刺繍のカテゴリーに移ってこられて、
いきなり注目記事一位でしたね!すごい!
びっくりして、とてもうれしかったです!(^^)!

ますますやる気がでますね♪

またゆっくりブログにもお邪魔させてくださいね。

コメントありがとうございました♪
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR