Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

全面刺しのつづき

もう半年ほど前 全面刺しをしていました

CIMG0889.jpg

ビスコーニュに仕立てるのに
裏面を刺しゅうしました

CIMG0890.jpg

バックステッチでぐるぐると
全面刺しより控えめだけど 
これはこれでどこか懐かしく いい感じ

ビスコーニュはフランス語で 「いびつな 不格好な」 ですって
だいすきなバロック音楽も バロックは 「いびつな真珠」 という意味だったっけ
命名された瞬間を みてみたいな


お休みの今日は 
根がまわってしまった観葉植物などの 植え替えをしました

縫い物部屋のベンジャミン

CIMG0893.jpg

ひとまわり大きな陶器鉢に
根元には ほぼ野生化していた「ペぺロミア」だったかな
寄せ植えしました

CIMG0894.jpg

どれもこれも大きくなって 
植え替えのために引きぬくと 蟻の高層マンションになってたりして
楽しい作業です(^.^)

我が家の緑の歴史は そのまま
我が家の歴史 だったりします


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment