Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


きつねのシザーマットとピンクッション

ほんとうにひさしぶりの更新になってしまいました

きつねのシザーマット お仕立てしました

CIMG0829.jpg

画像が暗いですね・汗

コードで四隅に小さい飾りをつけて おそろいのピンクッションも作りました
モリスを刺繍するときのおともにしようと
裏地には 以前いただいた「いちごどろぼう」を

CIMG0831.jpg

こんなふうに 枠のとなりに置いて

CIMG0830.jpg

糸替えのたびにかちゃかちゃと音をたてていた鋏を受けとめてくれます

やさしい色のバラ
こちらは かちゃかちゃと音をたてるわたしの気持ちを受けとめてくれます・笑

CIMG0826.jpg

荷の重いお仕事に ここしばらく全力で(?)向き合っていましたが
少しずつ 針を持つ気持ちの余裕も戻ってきました

またみなさまのブログにもお邪魔させていただいて
心のメンテナンスをさせていただこうと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

megosuri  

こんにちは

amalettさん、こんにちは。
お元気でいらっしゃいましたか?
シザーマットとピンクッション、そしてバラがとてもきれいで、全部が調和してる!とうっとりしました^^
バラの奥のソーイングボックス?も素敵で気になります。
しばらくどうしていらっしゃるかなあと思っていたので、今日はとてもほっとしました。
お忙しいでしょうがお身体大切に。

2017/05/22 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuri さん(^.^)

megosuri さん、ほんとにごぶさたしてしまいました・汗
おかげさまで 元気にしております(^.^)

megosuri さんのブログにも久しぶりにお邪魔させていただきましたが
とてもかわいらしいハンカチ ていねいな額縁縫いにはさまれた
テープが効いてましたね♪

ソーイングボックスはアンティークで
以前使われてた方は薬箱として使ってらしたのか
薬っぽいにおいがするんですよ・笑

頻度は少なくなると思いますが
ブログの更新 続けていけたらと思いますので
またどうぞ よろしくお願いいたします!

早速のあたたかいコメントをありがとうございました!(^^)!

2017/05/22 (Mon) 16:34 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

amalettさん、おかえり~(^v^)

お仕事忙しいんだろうなーって
淋しく思いながら待ってたよ

シザーマット、完成してたのね~
すごぉい、こうなるのね~素敵 ♪

お花と刺繡に癒されて、仕事の疲れを
しばし忘れてね(^。^) 無理はしないでネ

はさみ、同じの使ってるーっ!

おっそろ♪ おっそろだワーイ(/^ω^)/♪

2017/05/23 (Tue) 01:15 | REPLY |   

twins*mama  

お久しぶりです

amalettさん、お久しぶりです。
ファンのひとりとして、しばらく更新されなかったのでどうなさったのかなと案じておりましたよ。
荷の重いお仕事…もしかして出版されるとか!?
そうだったらうれしいなー!

シザーマットなるもの、今まで知りませんでした。
そうですね、ハサミを置くたびにカチャカチャいうのは刃先を傷めそうで気になりますものね。
私はここのところシザーキーパーの記事ばかりアップしていましたよ。
はさみつながりですね。
ではまたお邪魔させていただきまーす。

2017/05/23 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ(^.^)

ありがとうございます!

こうしてブログを通して
普通のように♪おりん♪さんと話してると
あぁ 帰ってきたのね~という気持ちになるから
ほんとに不思議・・・

お仕事 いろいろあって いろいろ擦り切れちゃって
充電中なんです(*_*)
息子にもかわいそうなことをしてしまって
2年生なのに ときどき赤ちゃん言葉を話すようになってしまって
お母さんがお仕事をする大変さを
あらためて感じました

旦那さんが協力的なので
こうしてブログも再開する元気が出てきました!(^^)!

めきめきときらきらと 力がみなぎってるところです♪

♪おりん♪さんの旅に妄想で参加しながら
英気を養うわっ!

さっそくのあたたかいコメントをありがとうございます!

2017/05/23 (Tue) 20:45 | REPLY |   

amalett  

twins*mama さま♡

もう ほんとにごぶさたしてしまって・汗

twins*mama さまのシザーキーパーの数々
ブログ再開と同時にお邪魔して堪能させていただきました!

さすがですね!
刃先にラメ糸を使うところなんか
やっぱり絵を描かれる方だな~と
小さい刺繍が苦手なので うっとりと眺めておりました(^.^)

twins*mama さんにファンと言っていただけるような
そんな器ではないんです(;O;)
PC相手のお仕事なので と言っても
PCのことなんてほとんどわかってなくて
刺繍とは真逆にある世界に身を置いております・泣


twins*mama さまのように オリジナルの刺繍をメインに
いつか作品作りをしてみたいと夢みつつ
今は少しずつでも手を動かせたらと思っています(^.^)

twins*mama さまの記事にはほんとうに刺激をうけます
これからも応援しております!

あたたかいコメントを ほんとうにありがとうございます(^'^)

2017/05/23 (Tue) 20:56 | REPLY |   

Leave a comment

