Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

atelier blancさんの展示会へ

昨日 お仕事休みだったので
念願のatelier blancさんの展示会へ行きました☆

CIMG0039_20170213095755322.jpg

ブログで拝見したことのある作品
実際に見るとほんとうに細やかでていねいで やさしい色合いでした

年配の方なのかと勝手に想像していましたが
お若くて小柄で 作品のように穏やかで上品な先生

使用している糸 苦労した点など
惜しみなく説明してくださいました
とにかくこちらは刺繍人口が少ないので
刺繍に関するお話をできる人にお互い飢えていたようで(笑)
刺繍談議に花が咲き 夢のような時間・・

チェコボタンを使用した こんなかわいい作品も

CIMG0040_20170213095758bc6.jpg

姪っ子に縫ってあげたい!
こちらは材料もほんとにないので
先生が使ってらっしゃったArt Fiber Endoさんの刺繍糸や
このチェコボタンなど 実際に目にすることができて
それだけでも感激しました♪

最終日の昨日は 先生の作品も販売されていたので
こちらをわけていただきました

CIMG0041.jpg

ただただ美しいです
金糸とフランスビーズ オーガンジーがとても贅沢で
どこか 日本人特有の感性も感じられて
海外の方にも受け入れられるであろう 国境をこえる感じ

そして 裏もとても美しい

CIMG0043_20170213095801f62.jpg

日本人ってすてき と思う瞬間

こんな近くに こんな刺繍作品を作られる方がいるなんて!
興奮の一日でした(^.^)

仕事の時間と重なってしまうので
お教室の時間と合わないのがとても残念なのですが
どうにかして先生から学びたい!と 思いを強くしました☆



関連記事

2 Comments

♪ おりん ♪  

No title

すごいね~(・0・)溜息出ちゃう

同じ宮崎の方なのね~

いいなぁ、ワタシも刺繍族とたっぷり
お話したいなぁ(^~^)

2017/02/26 (Sun) 11:01 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/22 (Mon) 10:31 | REPLY |   

Leave a comment