Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

赤い花とラズベリル

あっというまに節分も過ぎてしまった

赤い花を刺繍しています

CIMG0017.jpg

モリスのANNIE JACKSから yellow flower
色を赤にしました

ちらと見えている金縁額に入れようと思って
ゴールドにも負けない色 と思ったけど
刺繍しながら どこからともなくXジャパンの「紅」がながれてきて
「おや どうなさいました?」と天の声が・・・
聞こえてくるほどの 赤さです

背景を黒にするつもりなので
合うと思う のだけど 色選びは難しい

学ぶなら 自然の色から

CIMG0015.jpg

ラナンキュラスのラズベリル
仕事が忙しくなった頃から お花を欠かせなくなりました

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

aprile  

こんにちは

赤とゴールドと黒、似合いそうで。
紅に乗って刺したら 進みが早そう!って
ステッチには速過ぎかしら?
生花飾るのいいですね。こちらも癒されました。

2017/02/08 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

金枠に真っ赤なお花と黒い背景
うん、ゾクゾクする
大人の魅惑の世界が広がる気がする~っ(>w<)♪
真っ赤な口紅に黒いドレス、ハイヒール姿の
amalettさん。。。あぁ手にはムチですか。。。

2017/02/10 (Fri) 23:40 | REPLY |   

atelierblanc46  

ありがとうございました(*^_^*)

今日は本当にありがとうございました!
お会いできて、とても嬉しかったです。
この宮崎で刺繍仲間ができて(勝手に仲間にしてしまいました)、本当に嬉しくて(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
写真の赤いお花、落ち着いたステキな赤ですね。
黒のバックに赤いお花が映えて、きっとステキでしょうね。
完成を楽しみにしています(^^)

2017/02/12 (Sun) 22:26 | REPLY |   

amalett  

aprileさま(^.^)

似合いそう と思ったのですが
その赤さに自分で驚いちゃって・笑
紅が頭の中で流れ始めると
針が進むどころか混乱しちゃいます(^^ゞ

生花にはほんとに癒されます
aprileさんも お仕事お忙しいときには
ぜひ飾ってみてください
部屋のなかの空気がかわるので おすすめです♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2017/02/13 (Mon) 09:46 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん!(^^)!

うわぁすきすき そういうの!
ムチ 持ってみたいわ~って
わたしがムチを入力すると なぜか
無知が真っ先にでてきて 苦笑(^^ゞ

♪おりん♪さん いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2017/02/13 (Mon) 09:48 | REPLY |   

amalett  

atelierblanc46 さま(^.^)

こちらこそ ほんとうに夢のような時間で
念願かなってとても嬉しかったです!
作品ひとつひとつ 丁寧に説明してくださって
あれもこれも刺繍してみたくなって
もうむずむずしてきました(^.^)

刺繍のお話 もっともっと伺いたかったです
これからも先生の(勝手に先生にしちゃってごめんなさい!)作品を
楽しみにしております!

ありがとうございました!

2017/02/13 (Mon) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment