amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

きつねの地刺し終了

時間がかかってしまいました

きつねの地刺しが終わりました

CIMG0012_2017012312211013b.jpg

イギリスっぽいです

これからおひげをつけて
シザーマットに仕立てます


職場でいただいたスイートピー

CIMG0014.jpg

とてもいい香りがします



パートで勤めているいまのお仕事
息子が低学年のうちはもう少し手をかけてあげたいので
これからもパートのままでお願いしているのですが
いろいろあって 今の仕事内容プラス 総務のお仕事も引き継ぐことになりました

勤務日も増え 3月にかけて引き継ぎがあります
新年度からは新しい体制で臨むことになりそうで
針仕事からはますます遠のいてしまいそうです・・・

総務がつとまるのかどうか不安もありますが
お仕事自体は楽しくさせていただいてるので
できるかぎりしっかり努めなければ

針仕事は おやすみの日のお楽しみですが
まだ気持ちと身体が追いつかず
ついついぼーっと過ごしてしまいがち・・反省
モリスが待っているので うまくバランスをとれるようになりたい 今日この頃

関連記事

4 Comments

♪おりん♪  

No title

わぁい♪きっつね♪きっつね♪

きつねさんいっぱいの刺繍はどうなったかなーって
楽しみにしてたから小躍り♪

あーやっぱり地刺しをすると
重厚なカンジになって素敵だわ(^^)

そしてシザーマットって何か分からず
ネットで調べる。。。ワタシはバカなのか?

うーと、シザーだからはさみ?
マットだから敷物的な? なんじゃそら

結局分からなかったしぃ~(>∀<;)


お仕事と手芸の両立はホント大変

お仕事に慣れたら上手に時間も使えると思うから
最初はあまり無理しないでね

シザーマットの完成をいい子に待ってるぅ(>w<)

2017/01/25 (Wed) 15:13 | REPLY |   

まつぼっくり。  

No title

きつねだっ♪

どんなに大変でも
お仕事ができない人に
お願いしないはずだから
きっとamalettさんの誠実な姿に
お仕事の方が惚れたのねん♡

流れに身を任せてつまづいたらそこで考えてみればいいさ♪

追伸:針山とっても使い心地がいいよーっ♪

2017/01/25 (Wed) 16:31 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ(^.^)

♪おりん♪さん こんにちは(^O^)

シザーマットって 北欧や民族刺繍などされる
kiccaさんの言葉で知ったのですが
ずばり! はさみを置くマットです(^.^)

なくてもすむものなんですけど
ニードルポイントをしていると糸替えが多くて
そのたびに処理して はさみが「かちゃかちゃ」とうるさいわけです
一度気になると あぁ耳障りだな~って思ってしまって
それで kiccaさんがツヴィスト刺繍で作ってらした
シザーマットを作ろうと思ったわけなのです(^^ゞ

まぁ 要は気分を上げたいのね(笑)

お仕事は急に忙しくなったのでまだとまどっていますが
お休みの昨日久々にモリスを刺繍したら 
もうテンションあがりまくり!
やっぱり刺繍って最高ですね(^.^)

少しずつですが
近況ご報告できるようがんばりますっ!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

2017/02/07 (Tue) 16:26 | REPLY |   

amalett  

まつぼっくりさんっ!

うわぁ まつぼっくりさんだっ!(^^)!

そうなの 働くママになったのよ(笑)
お仕事自体は楽しいんだけど
楽しいと言ってばかりもいられないところもあったりして
まだね ちょっと大変です(^^ゞ

うん 流れに身をまかせるのは得意だから
流れるところまで流されてみるわ(^.^)
氷山でつまづかないように気をつけようっと!

針山 使ってくださってありがとうございます!
あの模様は気に入っていて
まつぼっくりさんならあのボンボンも
使いこなしてくださると信じてたわっ うれしい♡

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

2017/02/07 (Tue) 16:31 | REPLY |   

Leave a comment