Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


親子クッキングと蝶レース編み

市主催の「親子でクッキング」に参加してきました♪

cooking.jpg

この企画は申込者多数で、今日はプログラムに参加できなかった人のために
新たに設けられたものでした。

なので、本来は2回にわけてある料理教室が、
今日は1回のみ、1日で終了です。

献立は、ツナ缶を使ったカレー、ミモザサラダ、枝豆スープ、カルピスプリン。
豪華ですよね♪

参加者は6班まであって、各班3家族くらい。
栄養士さん2人に、サポートに入ってくださるボランティアの方が7人。
参加費は1人につき300円なのに、とても充実しています
下準備もしっかりされていて、スムーズに進みました♪

サポートに入ってくださった方に、野菜嫌いをなくす秘訣を教えていただいたり、
息子もお手伝いをするたび、たくさん褒めていただいて。
「おいしいね!」と何度も言いながら、ごはんをいつもよりたくさん食べていました

色どりもきれいだったし、実際とてもおいしかったのですが、
自分で作ったという喜び、達成感で、さらにおいしさも増したのでしょうね♪

とても楽しい幸せな時間をありがとうございました

そして、これは母の作品。
老前整理をしていたら、40年近く前のレース編みの本を見つけたからと、
アンティークな図柄の蝶を編んでくれました。

蝶レース

「干し方に失敗したの・・」と、母。
ちょっと下端が伸びてます・・
いえいえ、嬉しいですよ
割とおおきいので、どんなふうに飾ろうかと思案中・・

手仕事は、ジャンルが違っていてもやはりあたたかみがあっていいですね~

さて、明日は「仮面ライダーショー」です・・
これで夏のイベントも一段落。
このところのイベント続きで、やたらハイテンションな息子くん。
暑さと一緒にそろそろ落ち着いてくださいね~


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

megosuri  

お料理、豪華ですね^^

こんばんは!
お料理教室、息子さんともども楽しめたようで、よかったですね!
メニュー、とても豪華で、ああ、私は毎日何を作ってたっけ…と思ってしまいました。

それから、お母さまの作品、やはりどこかamalettさんの作品の雰囲気に似ていますね。

静謐な空気、というか、そんなところが…。

「仮面ライダーショー」も楽しんできて下さいね~

2013/08/31 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

amalett  

コメントありがとうございます♪

母のレース編み、雰囲気似てますか(^.^)

「静謐な空気」なんて、すてきな言葉過ぎてびっくりです・・(^^ゞ

そんなふうに言っていただけるものをつくれたらいいのですけど・・

迷っていた刺繍通信講座も、受講してみようかと思っていますので、
また届いたら過程などご紹介できたらなと思っています。

megosuriさんを見習って、すこしでも前進できたらと思っています♪

またブログにもお邪魔させてくださいね!

2013/09/01 (Sun) 14:51 | REPLY |   

友遊クラブ  

おはようございます

台風鹿児島上陸ですね、大丈夫ですか?
今大阪は雨は降ってませんけどこれからでしょうね

お子さんとのクッキングいい催しですね、楽しそうで!

2013/09/04 (Wed) 07:37 | REPLY |   

amalett  

ありがとうございます♪

昨夜は、ベランダの鉢はすべて部屋に入れて備えていました。
雨風の音がうるさくて今日は寝不足でしたが、
おかげさまでこれといった被害もなくよかったです。

でもあちらこちらで影響がでているようで、
今年の異常気象(台風は毎年ですが・・)にはほんとにまいりますね。

友遊クラブさんもどうぞお気をつけくださいね!

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

2013/09/04 (Wed) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment

