

3本取りは 力仕事

さくらんぼの地刺しは 3本取りです
初めての3本取り
思った以上に力が必要

CIMG0685.jpg

5.6目のインターロック
3本取りだとあまり余裕がなく
特に針穴部分の6本になるところなんか
キャンバスを通すとき バシッ ズサッという感じ

しかもこれでもう1束使ってしまったし
そんなに大きなものではないけれど
糸をからめてしまいやすいので 
両手刺しじゃないと糸を痛めてしまいます

CIMG0690.jpg

こんなふうに糸をよけつつ 
もう一方の手で針を引いて刺しすすみます
ぎっしりみっちり 

あぁ 楽しくて手がとまらない(^.^)

CIMG0696.jpg

お仕事休みの今日は 
よけいに手がすすみました☆

次に刺繍したいものが ほとんど3本取りなので
たのしみが増します♪





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
