amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

「大人のモダン刺繍」という本

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
仕事が早く終わったので
紅茶を買いにショッピングモールへ

ついでに本屋さんをのぞき こんな本を手にとりました

CIMG0669.jpg

エキゾチックな表紙

ひかれたのはこちら

CIMG0671.jpg

自分は区限刺繍がすきだったんだな と 
いまごろ再認識なのですが
ニードルポイントの中に バルジェロという技法があるらしく
井口佳世子さんの本でも
「途中ではやめられないほど楽しい」という 見逃せない解説が

この本にはそのバルジェロを始め ニードルポイント
こぎん刺し 全面刺し フリーステッチなど
テキスタイルのような刺繍がたくさん紹介されています

いくつか実際に刺繍できたらいいな と思っています



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

koume  

No title

フローレンタインは課題の中にあって
グラデーションフェチの私には好きな刺しゅうでした
本を探したんですが
フローレンタインだけの図案集は無かったです
でもニードルポイントの仲間なんですよね~これって(^^)
また、時間ができたら刺してみたい刺しゅうです

それにしても・・amalettさん手が早いですね~
もうキット刺しあがってるし(^^;)
肩凝らないですか?
根詰めない程度に楽しんで下さいね~

2016/10/27 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

amalett  

koumeさんへ(^.^)

koumeさん グラデーションフェチでしたね~(^O^)
この本はお薦めです☆

フローレンタインのことをバルジェロともいい
しかもニードルポイントの技法のひとつだったなんて
この本を見るまで知りませんでした・汗

美しい刺繍ですよね♡

キット 楽しくて楽しくて
珍しいことに手が止まらないんですよ(^^ゞ
両手交互刺しをするようになってから
肩も凝らなくなりました!(^^)!

たぶん 楽しいことをしているので
凝ってても気付いてない のかも
アホですな(*_*)

あたたかいコメントをありがとうございます!

2016/10/28 (Fri) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment