amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ニードルポイントの材料を越前屋さんから・・

2学期制の息子の秋休みが終わり
今日から新学期がスタート・・

静かです・笑

刺しゅうしてみたいニードルポイントの材料を
越前屋さんへ注文していました

CIMG0618.jpg

アップルトンクルウェルウール糸と
JOHN JAMES のタペストリー針

CIMG0619.jpg

インターロック5.6目

こちらには 刺しゅう用の毛糸を扱っている手芸屋さんはなく
それどころか 25番刺しゅう糸すら
DMCはなくCOSMOのみ という環境・・・

ネットで対応していただける親切な手芸屋さんがあるというのは
ほんとうにありがたいことです

ウール糸はお高めなので ちょっと旦那さんには言えない
お買い物になってしまいましたが(^^ゞ
そのぶん優しくしてあげよう・・・笑

刺しゅうする順に少し並べてみると・・

CIMG0620.jpg

うつくし~
眺めているだけでも しあわせ♡




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

♪ おりん ♪  

No title

こぉんにちは(^^)/

わぁ~、ウール糸どっさり~~♪♪♪

ワカルワカル!ウール糸って
もうそれだけで絵になるっていうか
綺麗で可愛い
ウキウキしちゃう♪

amalettさん、ニードルポイントハマっちゃったんね~(^v^)

ちびっこギャングも学校だし、
平和な時間を満喫しなきゃ♪

いろんな作品、楽しみにしてまーす!

2016/10/12 (Wed) 15:50 | REPLY |   

ぺんぐいん  

No title

アップルトンいいですよねー。ホワホワしてて。
以外とタフなところも気に入っています。

2016/10/12 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

koume  

No title

大人買いですね~!!
偶然にも私も越前屋さんにウール糸頼んだとこでした
こんなに多くはないけど(^^;)
大阪まで出たら現物見ながら買えるんやけど
越前屋さんの方が送料入れても安いんですもん
見本帳も買うてるし・・
いっそのこと全色買おうか・・と悩みどころです
アップルトンでフリーステッチも楽しいですよ
サクサク進みます!


イチゴ泥棒の件・メールしました~

2016/10/13 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ(^.^)

そうなの~並べるだけでしあわせになっちゃいます~♡

それは見事にはまっちゃって~(^^ゞ
どうしてこんなに夢中なのか自分でもわからないんだけど
恋 みたいなものかな~笑

恋がさめないうちに
どんどん刺しゅうしなくては!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

2016/10/13 (Thu) 18:09 | REPLY |   

amalett  

ぺんぐいんさんへ(^.^)

お忙しいのに あたたかいコメントをありがとうございます!

まだ慣れないので刺し直しも多いのですが
アップルトンは意外と摩耗しないのですね 
びっくりしました(^.^)

だんだん見えてくる白くじゃくの姿に
いつも励まされています

あたたかいコメントをありがとうございます!

2016/10/13 (Thu) 18:13 | REPLY |   

amalett  

koumeさんへ(^.^)

アップルトン、見本帳あるんですね!
欲しいな~と思っていたところでした!(^^)!
早速問い合わせなくては!

よその相場がわからないのですが
越前屋さんは価格も良心的なんですね♪
よかった~☆

全色か~憧れます(^^♪

アップルトンでフリーステッチ!
楽しそう♪
本もこの季節 いろいろ目にしますものね
ニードルポイント熱が少し落ち着いたら
ぜひ挑戦してみたいです!

あたたかいコメントをありがとうございます(^.^)

「イチゴ泥棒」の件もまたお返事いたします☆

2016/10/13 (Thu) 18:30 | REPLY |   

Leave a comment