Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ニードルポイントの本 その2

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
注文していたニードルポイントの本が届きました。

井口佳世子さんの本に続いて届いたのは、この2冊。

CIMG0557.jpg

どちらも中古本で海外から取り寄せたものですが
ハードカバーのオールカラーで、重厚な内容になっています。

特にBeth Russellさんの本は、モリスのテキスタイルと
Arts & Craftsの頃のものを図案化したものが載っていて
見ているだけでうっとりです。

CIMG0558.jpg

モリスを刺しゅうしたくて、ニードルポイントを始める方も多いそうですが
この図案をみてわたしもすっかり夢中。
Beth Russellさんはもう1冊、モリス関係のすばらしい本があるようなので
そちらも届くのを待っているところです。

ヤマナシヘムスロイドさんで、Bethさんのキットも扱っているようです。
刺しゅうしたいものが山積みですが
こちらの本からもいくつか刺しゅうできたらいいなと思っています。
願望、で終わらないように・・(^^ゞ



日曜日に、息子の小学校の運動会が無事終わりました。
初めてだったので親子共々ぐったり・・・

前日の場所取りも、すごいと話には聞いていたのですが
夕方6時にしか門が開かない、にも関わらず
お昼前後から待っていた方も多かったようで
生徒数が800人ほどいる割と大きな学校なので
圧倒されてしまいシートを持ってうろうろ・・・

代表挨拶のひとりに息子を選んでいただいたので
開会式ではわたしの方が緊張しましたが
なんとかちゃんと言えていて、良い経験をさせていただきました(^_^)

玉入れなんて、人混みの苦手な彼らしく
ひとり遠く離れたところから「ポ~イポイ」と悠長に投げていて
おなか抱えて笑いました(>_<)
かけっこも、その他大勢の中でテープを切っていましたが
来年は1位が取れるようにがんばるんだそう。

その頃にはわたしも、もうすこしゆとりを持って
いろいろと準備できるといいのですが。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment