amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

「神の手 ニッポン展」を見に行く

台風臨時休校と運動会の代休で、思いがけず6連休になった息子。

チームラボを見にいったときの予告を見てからずっと行きたがっていた
「神の手 ニッポン展」を見に行きました。

CIMG0555.jpg

模型やジオラマがすきな息子は、終始興奮気味。。
ゴジラとガメラの模型の前で
周りも気にせずサントラメロディをうたいだす。
おいおい、おばちゃんに笑われてるぞ~

日本人ってすごいですね。
ほんとに神の手だった。

こんな細やかですばらしいものが作り出せるなんて。
心がければ
刺しゅうだってもっともっと細やかにていねいにできる、はず。

はず。なんだけどな~


台風が近づいています。
縦断しそうな予報でしたので
みなさまもどうぞお気をつけください・・・

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/19 (Mon) 18:22 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

amalettさんの刺繍だって
十分細やかで丁寧じゃないの~(^。^)

ワタシにとってはamalettさんの刺繍こそが
神の手だわ

カエルの刺繍バッグ、他の方が図案をもとに
作ったんですね~! すごく上手だった~
おそらくamalettさんの刺繍に
創作意欲をかき立てられたんでしょうね~

ワタシもあのカエルの図案大好き~
刺してみたい~!


息子ちゃん、運動会のお休みもママと大好きな
展覧会に行けて楽しかっただろうなぁ

ママとしても神的。。。あぁ、褒め過ぎた。。。(笑)

2016/09/20 (Tue) 15:16 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ(^.^)

ぎゃ~っ褒めすぎにも程があるよ~(;O;)

展覧会はほんとにすごかったです♡
ミニチュアの家は、内部まですごく凝っていて
息子とチューチュートレインダンスをしながら
交互に見ましたよ~♪

「EXILEじゃあるまいし!」って息子といいあってたら
となりのおねえさんに笑われたわよ(^^ゞ

それにしても、思いがけず長いおやすみになって
親子共々お疲れ気味です・・・笑

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2016/09/22 (Thu) 17:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 01:15 | REPLY |   

Leave a comment