Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE



最近手にした手芸本

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
刺しゅう本がほとんど。

CIMG0433_20160901180059b80.jpg

青木和子さんの本は宝物のような本。

CIMG0488_2016090118010064c.jpg

初めて手にとった手づくり手帖。
内容が濃くて、読みごたえもあります。

さっそくキットに挑戦・・・

CIMG0497.jpg

ニードルポイント、暗中模索・・・

関連記事

- 2 Comments

♪ おりん ♪  

No title

おぉ、ニードルポイントだぁ
目が細かいやつでちょっと難しそう~(・~・)

生地はビニールキャンバスなのかなぁ
斜め一方向のステッチのみだから
どうしても布が歪んでくるから
糸の引き加減がホントに難しい

ビニールキャンバスなら多少頑丈だから
歪みも少なそうだけど(^^)

バラの図案とっても素敵 ♪
出来上がりが楽しみ~

2016/09/02 (Fri) 10:37 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ(^.^)

♪おりん♪さん、こんにちは~(^.^)


先日はたくさんの質問にていねいに答えて下さって
ほんとうにありがとうございましたっ!

これは、ビニールキャンバス、なのかな。
すごくしっかりしていて硬さもあるのでそうなのかも。
キャンバス、としか書いてなくて・汗

歪み、出るみたいですね。
本にもアイロンで修正するよう書いてありました☆

できるだけひっぱり過ぎないよう気をつけてはいるのですが
初めてなのでよくわからないまま進めています・・・。

うまくできるといいな~(>_<)

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♡

2016/09/03 (Sat) 15:21 | REPLY |   

Leave a comment

