Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE



今年の夏は、衿つき長袖・・

気がつけば1カ月以上ブログ更新を怠っていました・・・

コメントをくださっていた方、お返事が遅くなってしまい
ほんとうにごめんなさい!
しかも、返信がなんだかおかしなことになってしまい、
名無しになったり「さま」が抜けていたり・・・
申し訳ない・泣

更新していなかった間にもいろいろあったのですがとりあえず。

衿付きチュニックを縫いました。

CIMG0379.jpg

CIMG0380.jpg

CIMG0381.jpg

巻きロックで衿を仕立てたのですが
いざウーリー糸を使おうと思ったら
糸通しのループが見当たらず・・・
結局ウーリーなしの3本糸で処理。

大川友美さん、だったか?の、パターンです。
ギャザーの感じがかわいいです。

そうそう、なぜ夏なのに衿つき長袖かといいますと。

猫のルーカスに噛まれたりひっかかれたりの傷が絶え間なく。
特に首に深くできたひっかき傷は
もう2カ月近く経つのですが、あとがケロイドのように残ってしまい
腕の傷もお見せするには耐えがたく、
今年の夏は首も腕もかくさなくては過ごせない状態です(*_*)

ルーカスはもちろん遊んでいるつもりで
すりすりしたり抱っこされたりなめてくれたり
そういう時の方がおおいので、もう仕方ないのです(^^ゞ

日焼け防止になっていいかも、と思うことに♪

オリジナル図案の刺しゅうはほとんどすすんでいませんが
気分転換のサンプラーはぼちぼちやっていますので
また次の機会に。
関連記事

- 2 Comments

making126  

No title

いいですね~襟のプリーツが素敵です!
ルーカスさんもうやんちゃ道まっしぐらなんですね~
猫ひっかき病に気を付けてください!
でもかわいい子に引っかかれても痛いけど痛くないですよね

2016/07/19 (Tue) 00:17 | REPLY |   

amalett  

making126さま♪

猫ひっかき病というのがあるんですか!
知りませんでした・・(^^ゞ

ルーカスがこんなにやんちゃになるとは
思いませんでした~
でも噛まないときはどこか具合の悪い時なので
それはそれで病院行ったりして
もう手がかかります~笑

手がかかる子ほどかわいいとも言いますね(^.^)
いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2016/07/20 (Wed) 15:23 | REPLY |   

Leave a comment

