スポンサーサイト


最近手にした本

最近、こんな本を手にとりました。

CIMG0368_20160617120425eb3.jpg

CIMG0369_2016061712042616c.jpg

内田彩仍さんの本はほんとうにひさしぶりに手にしました。
写真がとてもきれいだったことと、
仕事に復帰してまだペースがつかめず
なんだか時間の使い方が煩雑になってる気がして
自分の生活を省みるいい機会かもと思って。




昨日は午前中パート、お昼から移動してのお仕事があって
1日ばたばただったのですが。。。
おやすみだった旦那さんに息子をお願いしてたにもかかわらず、
帰宅時間に家にいなかったらしく(←なんで?)
お向かいのお宅に保護!されてました(-.-)

菓子折りを持ってご挨拶にいき、
まったく~と思いながら晩ごはんのしたくをしていたら
風呂上がりの息子が
「そういえばね~
今日、まちがえておともだちの長靴はいてきちゃった~」

!!!

あわててお電話してあやまり、
同じデザインの靴だったらしく、間違えるのは仕方ないとしても
なぜ早く言わないのかと今度は息子にぷんぷん。

猫のルーカスも、昼間おいていかれるのが寂しいのか
帰宅すると喜び?のあまり
爪と歯をたててとびかかってくるので
最近また手足が傷だらけに。

時間の使い方が、というより、
もう生活自体が煩雑だわっ!

ふ~

ていねいな暮らしなんて程遠いけど
せめて気分だけでも。。と思うのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ(^^)

どこの家も同じねぇ


レースの美しい模様を刺しながら

「ママ!体育着出し忘れた!今から洗って!」

「今から無理!明日だけ着てよ!」

「ヤダ!!!」

なんて押し問答してると


「おい、醤油がないぞ」


なんて、エレガントとは無縁の周囲。。。



素敵な空間で落ち着いた生活、

ゆったりとした手仕事なんて。。。


夢や憧れというより、妄想なのかもね。。。(>w<)


そう、本を開いた時だけ、素敵な時間がやってくる

ワカル~(T∀T)

No title

バタバタ感がすっごく伝わりました^^

息子君のマイペースな感じがフィンランド映画のちょっととぼけた感じとダブって笑ってしまいました
ある意味丁寧な暮らしですよ!

ルーカスさんたらやんちゃっこになったんですね~
それだけ心も体も元気なんでしょうね
ひっかくにだけはやめてほしいけど^^

No title

あぁ、もうお返事がほんとうに遅くなってしまって
ごめんなさい!!

くくくって、思わず笑ってしまいました!(^^)!

レースの美しい模様に
体操服と醤油のくだりがミスマッチ過ぎてもうっ!

平和、で、ありがたいことなんですけどね~
なんかもっと、もっと優雅に過ごしたいわ~と思っているのが
わたしだけではなくてほっとしました(^^ゞ

ひさびさの仕事復帰が思った以上に疲れて(←年齢のせい・・・)
ブログ更新もままなりませんが
♪おりん♪さんの言葉を励みに
細々とでもがんばりますわ!

いつもほんとうにありがとうございます!

making126

making126さま、あたたかいコメントをありがとうございます!
なのに、こんなにお返事遅くなってしまって
ほんとうにごめんなさい!!

フ、フィンランドなんてそんなおされなものじゃないんですよ~(>_<)

そう、やんちゃっこなルーもふくめて
こんな日常がしあわせでありがたいものなんですけどね(^^ゞ
刺しゅうするものとしては
なんか落ち着いた生活に憧れが・・・と、いいつつ
次の瞬間には、息子かルーに大声あげる毎日です・笑

更新もままならない拙ブログに足を運んでくださって
ありがとうございます(^.^)

細々とですが
続けられるようがんばります♪

いつもありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
