Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ポケット刺繍完成・・

息子のエプロンにつけるポケットの刺繍、やっと完成しました・・
まだアイロンもかけていないので、よれよれですが・・

eat me

クロスステッチで刺繍していたショートケーキは、
バランスが悪かったのでサテンステッチでやりなおし。

ウィンナー(の、つもり・・)を刺しているフォークにいたっては、
アウトラインやロング&ショート、サテンなど、5.6回はやりなおしたでしょうか・・
結局、ストレート、サテン、アウトラインを使ってなんとか刺繍しました。

いつも楽しいばかりの刺繍が、
ずいぶんおひさしぶりのステッチで初めての図案に挑戦するという無謀なことをやってしまったために、
後半は「早く終わりた~い」という気持ちになってしまいました・・

今年の目標のひとつが、オリジナルの図案をおこす、というものなのでいきおいやってしまったけど、
限界を感じた今回・・

きちんと刺繍をならったことがないので、「ちゃんと知りたい!」という気持ちが日に日に増していきます・・
息子もまだちいさいし、仕事も不定期なので難しいのですが、
通信講座なら・・

「楽習フォーラム」というところで、刺繍ステッチ検定というものが通信で受けられるようですが、
どうなんだろう・・通信でどこまで学べるんだろう・・と、一歩踏み出せずにいます

結局、刺繍でわたしは何をしたいのか?というところに行きつくのですが、
四の五の言わずただやりたいものを刺繍していけば、答えが見つかるのかな・・(←え?ひとりごと?)



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

megosuri  

刺繍完成おめでとうございます♪

amalettさん、こんばんは。
刺繍完成おめでとうございます!

クロスステッチのショートケーキ、私にはバランスが悪いようには見えなかったのですが、amalettさんにはそう見えたのですね。

何度もやり直したり、限界を感じたり、「刺繍でわたしは何をしたいのか?」と考えたり、ということがamalettさんにもあるんだなあとびっくりしました。

私がそうだから。
やりたくてやっているのに、どうしてそう思うのか、ちょっと考えてみようと思います。

すみません、私もひとりごとになってしまいました。

2013/08/28 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

amalett  

コメントいつもありがとうございます♪

限界を感じたり変に悩んだり、しょっちゅうですよ(^^ゞ
限界を感じるほどやってる訳でもないのに、ぜいたくな悩みですね。

毎日あたらしいことに挑戦してどんどん前進してく
megosuriさんにも、同じように考えることがあるということに
逆にびっくりしています・・

刺繍がすきという気持ちはいつもかわらないので、
答えがみつかるようとにかく手を動かそうと・・
それしかできないんですけどね(*_*)

またブログにもお邪魔させてくださいね♪

いつもありがとうございます(^O^)

2013/08/28 (Wed) 13:02 | REPLY |   

Leave a comment