

小鳥の刺しゅう

思い立って、手持ちのがまぐちに合わせようと
図案をおこして小鳥を刺しゅうしてみました。

CIMG0261.jpg

「チメドリ」と言う小鳥のようです。

図案を描いてとにかく刺しゅうしていく。
そのうち、見えてくる景色があると信じて。

猫刺しゅう、あたたかいコメントをいただきありがとうございます(__)
そちらもあきらめずに続けますね。

糸と針に右往左往する主に
やさしく寄り添ってくれるうつくしい生きもの。

CIMG0257.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたすご~い!!
かわいい小鳥さん。
感動しました(>_<)

そうね・・・チクチクしているうちに
見えてくるもの・・・
なんだかわかるような気がする・・・

ルーカスくん 大きくなって
刺しゅうしてるamalettさんにちょっとやきもち・・・
「ボクのこともかまってよ~」
って言ってるみたい(#^.^#)

うちのまろんがまったく同じよ!!

No title

こぉんにちは(^^)v

「ねぇ♪おりん♪さん、刺しゅうってなんでしょうね。。」
と問われてハタと考えた。。。

答えはすぐに出たの、「居場所」だなって


人によって全然違うんだと思うけど

ワタシにとって山も、刺しゅうも、自分の居場所なの(^^)


思う様に刺せなかったり、自分のセンスの無さに
愕然としたり(>∀<)
そんなことも沢山あるけれど、居心地のいい居場所に
変わりないから、そんなモヤモヤも含めて
ここにいようと思って刺しゅうの世界にいるカンジ♪


雨が降っても、槍が降っても、ワタシは刺しゅうの世界に
いるって決めたんだぁ(^v^)

だって、他に行くとこ無いんだもーーーーん♪

lulu comuginさんへ(^.^)

やっぱり、まろちんもそうなんですね~(^O^)

やっと、わたしが真剣にやってるから
糸を食べたりして邪魔しちゃいけないんだなぁってわかってくれたみたいで
こうやってアピールしつつ待ってくれるようになりました・笑

ちくちく、今はちくちくがほんとうに楽しいです♪
苦しい時もあるけど楽しいよ~♡
肩こりが半端なくて、
頭がいたくなっちゃうので
ピップエレキバン右肩にはりまっくて刺しゅうしてます(^^ゞ

昭和のおばちゃんよ~!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

♪おりん♪さんへ♪

そっか~居場所か~。

確かに。
飽きっぽくてなにごともあまりつづかないわたしが
自分で図案おこしてまで刺しゅうしたいと思うなんて
ブログ始めたころは想像もしなかったな。。。

居心地のいい居場所に変わりない。確かにそうだ!

♪おりん♪さんなんて、
山であんなに怖い思いしても
また登っちゃうんだもんね。。
居場所なんだ、そうなんだ(^.^)
忙しくても、白糸刺繍なんかきれいにささっと刺しゅうしちゃうんだもんね☆
そうだ、そうなんだわ!

あ、なんかとってもすっきりした!(^^)!

居場所、もっともっと居心地よくしたい。
よしっ!刺しゅうしてくるわ(^O^)

♪おりん♪さん、いつもありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
