刺しゅう絵 猫

刺しゅう絵、というよりイラスト刺しゅう、
と言ったほうがいいかな。的な雰囲気になりました。

CIMG0255.jpg

CIMG0256.jpg

最初、アクリル絵の具を塗った布に刺しゅうしていたのですが
あまりに硬すぎて指に穴があく勢い(*_*)

結局、普通の麻布に刺しゅうしなおしました。
イラストも少し手直しして。

う~ん、もうすこし違う出来を想像していたので
これはまだまだ改良の余地ありです・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!!

絵が上手なうえに刺しゅうも上手だから
こんな作品が作れるんだ!!(*^。^*)

感動物よ~!!
うらやましいです。
私は何をやってるんだか・・・ね~!1

No title

うわあすごい!
毛並みがきれいに出てますね~
生きてるみたい

質問ですがこの刺し方はベースの色を刺してから他を重ねているのでしょうか
それとも数色同時に刺しながら進めるのでしょうか
アクリル絵の具と刺繍も見たかった~

lulu comuginさんへ♪

いえいえ、試行錯誤中です・・・
って、いつものことですが(^^ゞ

一気に刺しゅうしないと、気持ちが折れそうになるほど
難しかったです。
ある程度見えてくればだいじょうぶなんですが
なにせ飽きっぽく気も短いので・笑

刺しゅうする前に、この性格をなんとかしなくちゃいけない、かも!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^.^)

making126さまへ♪

まだまだなんですよ~
生きものって難しいですね(*_*)

これは1本取りで、数色同時に刺しゅうしています。
ただ、影の部分など足りないなと思ったところは
後から重ねているところもあります。

ロング&ショートでと思ったのですが
がっちり固めていくとちょっとおかしかったので
ランダムに刺しています。

ちょっとチープ感漂うところ、
これから改善していけたらと思っています。

あたたかいコメントをありがとうございます!

素敵~

めちゃくちゃかわいい!
こういう風な刺繍ができることにとっても憧れます。
猫ちゃんの表情もいいですね~。
カエルさんも楽しみです♪

いっちんさんへ♪

ええぇ~っ!
いっちんさんにそんな言葉かけていただけるなんて
もうもったいないです(>_<)

このパネル、もうあきらめようかと思っていましたが
やっぱり最後までやってみます。

お忙しいのに、
あたたかいコメントをほんとにありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR