

刺しゅう布にアクリル絵の具を塗ってみる

青木和子さんの本で、
刺しゅう布にアクリル絵の具を塗ってから刺しゅうをするとあったので
塗ってみました。

CIMG0219.jpg

干してる感満載・汗

クロスステッチもできる白い麻布に、白いアクリル絵の具。
発色がよくなって、これはもう絵の下準備です。

堅さも出るし、しっかりした感じになりますが
針がうまく通るのでしょうか。
乾いたら刺しゅうしてみます。


うちの子。

CIMG0218.jpg

な、ながい・・・

うちにきて8カ月。やっと心ひらいてきてくれた感じ。
かわいくてたまりません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・刺しゅうする所には塗らへんて
青木先生言うてはったような・・(^^ゞ
やっぱり固くなるからね、刺しゅうする部分だけは
避けるとか、薄く塗るとかって
言うてはったような気がします
でも、何事もやってみる事が肝心やし(笑)
針、刺さんように(指に)気を付けて下さいね~

無事カエル袋、さすがです!!
私のなんて、子供の宿題のよう・・・
はずかしいわ~~~(^▽^;)

ルーちゃんもでっかくなりましたね
キレイな茶トラやわ~
お腹触りたい~~!!!
茶トラの子は巨大化するらしいけど
怖がりな仔が多いみたいです
わが家の茶トラ(コン太)もビビりですよ~

No title

刺しゅうもいろいろあるんだな~って
改めて実感!!

なんでもやってみるっていうその気持ち、
大好きですぞ(^_-)-☆

ルーカスくん、大きくなったね~
無防備で寝てる姿がまたいいね。
愛されてる証拠だよ(*^。^*)

koumeさんへ(^.^)

ひゃ~っ!そうなんですね(*_*)
アクリル絵の具、硬過ぎて、指サック付けて刺しゅうしようとしたものの
手元がもごもごしてうまくいかず。
素手で刺しゅうしたら一日で中指にタコができました(*_*)

koumeさんの生徒だったら事前に相談できたのに!

こういう回り道が多いです・・・(*_*)


うちのルーカス、かわいいでしょう(^.^)
もうかわいくてかわいくて、
かわいい!と思う気持ちをわかってくれるのか
最近は以前ほど噛まなくなりました♡

ふふ、それだけ、なんですけどね(^.^)

気持ちが通った気がするんですよ☆

かわいいです(^.^)それだけで、しあわせですね♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

lulu comuginさんへ♡

そう、いろいろあるんですね、刺しゅうには。

表現方法、そもそも、表現したいもの。
わたしにはそれがあるんだろうか、いえ、あるけれども。

ふふ、こんなふうに頭でばっかり考えて
手が動いてないのがいけないのだと
動かしてみれば負傷したり。

でも、刺しゅうがすきです(^.^)
刺しゅうでしか表現できない自分が待ち構えている、ような気持が。

たぶん、lulu comuginさんにも。

同志として、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
