スポンサーサイト


無事かえる!?刺しゅうのお守り

4月に、くろーばーカフェのkoumeさんが
すてきなお守りをご紹介くださってました。

息子にも持たせたくて、作り方を教えていただいて
図案をおこして作ってみました。

CIMG0184.jpg

CIMG0183.jpg

無事帰る、蛙、で、かえるの図案・笑
発想が昭和です(^.^)

おしえていただいた通り、中にはお塩を入れました。
裏には・・・

CIMG0185.jpg

バックステッチで刺す漢字が意外に楽しくて
はまってしまいそう♪

koumeさん、ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!!なんてカワイイお守りなんだろ!!
どこのものよりずっと効き目がありそう。
だって、愛情たっぷりだもの。(*^。^*)

「ぶじかえる」って確かうちの子どもたちが通った小学校にも銅像があったよ!!
昭和だね~。
よく言えばレトロ!!なんちゃって(^_^;)

No title

かわいくてこんなお守りを守りたくなっちゃう

文字もいい味だしてますね
愛嬌を感じます
文字刺すの楽しいですよね

lulu comuginさんへ♪

え~っ!銅像がっ!
衝撃です\(◎o◎)/!

昭和をわかってくださる方がいてよかった♪

すぐにできるのでおすすめですよ~♡
息子は今朝、ランドセルにつけて登校してくれました(^.^)

「げ~かえる~」なんて言ってましたが・笑

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

making126 さんへ♪

ありがとうございます(^.^)

文字、making126 さんの刺しゅうされる
シャープな文字にも憧れます♡

ついつい簡単なほうに走ってしまいますが・笑

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

No title

すっごくかわいいですね。そして愛がこもっています。

ぺんぐいんさん♪

あたたかいコメント
ほんとにありがとうございます(^.^)

愛、だけはあるのですが
なかなか息子には伝わらないです・・・
小学校に行くようになってから
急に「子ども」なってしまって
憎まれ口聞くの半端ないです・泣

これも成長でしょうか(^^ゞ

いつも刺激をいただいています。
HEADも応援しています!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
