Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Creemaでお買い物。と、伊藤みちよさんのソーイング本

連休中、ちょこちょこ手仕事はしていたものの
やはりおやすみモードで更新遅くなりました・汗

連休前に、Creemaで少しお買い物しました♪
ブログで仲良くしてくださってる
megosuriさんの作品です☆

CIMG0127.jpg

ふわふわのポットマットに、ラミネートクロスのティッシュケースです♡
縫製もとても丁寧で、色合わせにも癒されます(^.^)
ラッピングもかわいいですよね~♪
あたたかいお手紙に、おまけまでいただいて申し訳ないくらい・・・

ポットマットは紅茶を飲むときに大活躍。
ティッシュケースはバッグにしのばせて、
ときどきちらちら見える姿に、女子力を感じる(←他力本願)

megosuriさん、癒しをありがとうございました!


どこもかしこも人が多いので
自然足がむかうのは本屋さん。

こんなソーイング本を手にしました。

CIMG0168.jpg

手つかずのコットン生地を作業台に広げて、
伊藤みちよさん、前回の伊藤まさこさん、それぞれの本も並べて
どれを縫おうかと思案中。

もちろん、刺しゅうも・・・
連休あけ、ピッチを上げて作業しようっと。



関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

lulu comugin  

No title

こんにちは!!

連休中にステキなお買い物したのね。
女子力もUP!!ティータイムも充実しそう。

また、お洋服縫うのね。
なんだかとっても楽しみです。
だって、生地選びとかセンスをかんじるもの(*^。^*)

2016/05/09 (Mon) 16:23 | REPLY |   

megosuri  

ありがとうございます

amalettさん、こんばんは。
わわ、amalettさんの女子力をぜひぜひティッシュケースを通じて私にも吸収させてください〜^^
minne登録してくださっていたのに、Creemaの方で登録のお手間をおかけしてしまってすみませんでした。ありがとうございました!

シンプルなワンピースやチュニック、いいですね。
楽しみです♪

2016/05/09 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

ブログ更新が遅くなってしまってごめんなさい・汗

いえいえ、登録したおかげで
いろんな情報がいただけるのでよかったです♪

ポットマットもティッシュケースも大活躍です!

またお店のぞかせていただきますね♡

この時期は着るものにこまるので
ついついこんな本ばかり手にとってしまいます・・・
早く縫わなくてはっ!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!(^^)!

2016/05/10 (Tue) 07:56 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ(^.^)

すてきなお買い物でしょう♪
お茶をのむたび、バッグをあけるたび
うきうきしてしまいます(^.^)

生地選び・・・いつもバーゲンばかりなので
センス、というより実用性だったりしますが・笑

がんばって縫うぞ~♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^O^)

2016/05/10 (Tue) 07:59 | REPLY |   

Leave a comment

