スポンサーサイト


染めと刺しゅうの巾着

やっと晴れて、気持ちのよい休日です。

小倉ゆき子さんのダイステッチワークという手法で
巾着を作りました。
図案も小倉さんのもの。

CIMG0119.jpg

CIMG0121.jpg

染色ペンで図案の一部分を塗り
チェーンステッチで縁取っていきます。

CIMG0116.jpg

CIMG0118.jpg

独特な効果がうまれます。

いつもお世話になっている
母へのバースディプレゼントにしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこの本持ってます!!
目から鱗な技法ですよね
カットワークに見えてカットワークじゃない
染色ペンで塗るのも楽しい
チェーンステッチの練習にもなると思うんですよ(*^^)v
オマケでもらったエコバッグなんかに刺すのも簡単で
可愛くなりますよ~

No title

ステキな巾着ね!!

というかamlettさんって何でもできちゃうんだな~。
ホントに尊敬しちゃう!!

いつかお会いしたいですね。

koumeさんへ(^.^)

koumeさんもこの本持ってらっしゃるんですね(^O^)

わたしも教えてもらってこの本を手にしたのですが
こんなこと考え付くのがほんとすごいですよね。

エコバッグに刺しゅうか~うんうん、かわいいだろうな~♪
こんどやってみようっと!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

lulu comuginさんへ♡

拙いブログにいつも足を運んでくださってありがとうございます(^O^)

これはとっても簡単にできるんですよ~♪
なのに手がこんでるように見えるという
手法自体がすぐれもの、なんです(^^ゞ

ほんとに、いつかお会いできるといいな♡

No title

こぉんばんはっ(^∀^)/

ダイステッチワーク~、ワタシもやってみたかったんだぁ

すごく綺麗に出来てる~(^^)

プレゼントしてもらったお母さまもきっと喜んだでしょう♪

チェーンステッチといえば幼稚園の旗製作のスワンを思い出すなぁ

あれはとっても大作で衝撃でした


衝撃といえば。。。坊ちゃんの寝姿。。。

衝撃~~~(>∀∀∀<) 笑



子育てのことでは励ましてくれてありがとう(^人^)

とってもうれしかった♪

♪おりん♪さんへ♡

ダイステッチワーク、簡単でおすすめですよ~(^.^)
ほめてくださってありがとうございますっ!

母は手作りのものならなんでも喜んで使ってくれる人なので
今回も喜んでくれました♪

息子の寝姿、衝撃でしょ~(^O^)
冗談かと思いましたよ・笑
こどもってすごいですね。

こちらこそ、
♪おりん♪さんのブログにはいつも励まされ癒されてます。
なにもできないけど
おたがいに子育て、楽しみましょ~♡

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
