Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

金具に糸を引っかけないすぐれもの刺しゅう枠

フェリシモでポイントがたまっていたので
クチュリエの「金具に糸を引っかけないすぐれもの刺しゅう枠」というのを注文してみました。

CIMG0080.jpg

ねじ部分が裏側にきます。

CIMG0081.jpg

CIMG0082.jpg

枠を締めて布を張るのではなく、枠を広げることで布を張る、という図式に。
普通の枠とかわらずぴんと張れます。

裏側で糸を引っかけたりしないのかな、と、疑問も残りつつ。
これから試してみる予定。
説明には、刺しゅう部分がネジの上にきた時は、内側の枠をずらします、とあります。

ネジは、刺しゅう部分から遠いほうがよさそう(^.^)



月曜日の入学式から今日で4日目。
昨日までは午前中で帰ってきましたが、今日から給食開始。
明日は3時10分が下校予定です。

小学校まで片道40分かかるので心配していましたが
早速、先輩もお友達もできて、
本人は帰宅後昼寝することもなく、朝ぐずることもなく、
6時には起床して「楽しい!」と言いながら登校しています(^.^)
途中まで登下校に付き添うわたしを
「もう来なくていいから!」なんて頼もしいことを言ってくれたりします・笑

食の細い息子にしては、初の給食もクラスで2番目に完食、さらに
ミートスパゲティをおかわりしたそう・・・
6年間、この調子で鍛えられるんだろうな♪

息子のおかげで家族みんな
生活リズムを見直すいい機会をいただいてます。


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

まつぼっくり。  

なんだかうれしい。

おめでとう!
おめでとう!
おめでとーっっっ!

2016/04/14 (Thu) 20:14 | REPLY |   

amalett  

まつぼっくりさんたら!

うぅ、涙が出ます!

ありがとうございます!ありがとうございますっ!!

幼稚園で苦戦したので覚悟していたのですが
思いがけず肩すかしで
びっくりぎょうてん大さわぎ~♪です(^.^)

ありがとうございまっすっ!!!

2016/04/14 (Thu) 20:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/14 (Thu) 21:34 | REPLY |   

koume  

うれしいですね~

ご入学おめでとうございます
学校も楽しい、給食もおいしい!って
頼もしいですね~
これからどんどん「男の子」になって行きますよ
血だらけで帰ってきてもびっくりしないようにね(*^^)v
縫ったり、骨折も男の子にはつきものですから
最初は親の方がショック受けるけど
大丈夫!すぐ慣れます!(笑)
ウチの息子は骨折こそなかったけど3回顔縫いましたから
(よそ見しててこけたり、けつまづいてこけたり)

お塩ですが・・小さいビニール袋に荒塩入れてます
外の袋は3センチ幅のステッチテープ(14カウント)使ってます
神社で買ったお守りと一緒でも全然OKですよ~

2016/04/14 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

amalett  

koumeさんへ(^.^)

ぎゃっ!
縫ったり、骨折、血だらけ、3回・・・
ぎゃーーっ

男の子ワールド、すごすぎます(T_T)
今から覚悟しとこう・・・笑

お塩のこと、ありがとうございます(^.^)
お守りもランドセルにつけているのですが
あんなかわいいお守り、やっぱり作ってあげたい!

恐竜刺しゅうで早速作ってみます♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2016/04/15 (Fri) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment