土に癒される

左耳が聞こえづらく、
頭の中で音が反響してなんだか気分が悪いと耳鼻科へ行ってみたら、
内耳障害になってました。

お薬をいただいて、現在治療中。

ようやく桜も咲いて、うぐいすや名前も知らない鳥の心地よい声が
家のまわりにも響く気持ちの良い季節がやってきたので
なんだか無性に土に触れたくなって、毎日のように庭に出ています。

越してきたばかりの昨年は庭にまで手がまわらなかったけれど
今年は野菜も自分で植えてみました。

CIMG0036.jpg

CIMG0037.jpg

ブロッコリーにトマト、バジル、ピーマン、ししとう・・・
手前のパセリはずいぶん前に植えたもので、
香草好きな我が家ではよく食卓にのぼります。
ブルーべりーと苺も健在。

ミントは昨年のこぼれ種から。

こんなものも見つけました。

CIMG0003.jpg

だめにしてしまったミニバラを、しばらく放置していた場所から
新芽が出ていました。
移植しようとしたのですが、あまりにも狭いすきまに根がはっていて無理でした。
この場所で無事花芽がついてくれるといいのですが。

こちらのラベンダーも昨年のこぼれ種から。

CIMG0005.jpg

こういう姿を見ると、それだけで癒されます。

反対側のハーブガーデンはまだまだ途中。

CIMG0040_20160409122836085.jpg

昨年からのセージやサルビア、レモングラスもまた芽を出してくれました。

土と春の気配に癒される毎日です。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広いお庭ですね!いじりがいありそう~

私はサボテンも枯らすくらい、緑とは相性悪いのですが庭いじりには憧れの的!

ラベンダーきれい~
耳お大事に!

making126 さま♪

making126 さま、いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^.^)

いじりがいありますよ~雑草の生えるスピードが半端なくて
だんだんむなしくなってきますが・・・笑

サボテン、わたしも苦手です(^^ゞ
多肉植物?系の水やりにいつも失敗してしまいます~

耳、早く治します!

ありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR