Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

恐竜刺しゅうのお道具バッグとブックバッグ

入学準備に必要な、お道具バッグとブックバッグを仕立てました。

CIMG0020.jpg

お道具バッグ。
恐竜はケントロサウルス。
図鑑で、息子のイニシャルと一致する恐竜を図案にしました。

CIMG0025.jpg

イニシャルの向うから「ハ~イ!」と言っているような感じに。
目と足の爪はビーズで。

裏は、はさみ。

CIMG0026.jpg

ブックバッグも表は一緒で、
ただバッグの大きさが違うので、図案の大きさや刺しゅう糸の本数などを替えました。
こちらは裏。

CIMG0030.jpg

名前を入れる接着テープを縫ってみました。

机のフックにかけるので全体を40㎝以内、できれば30㎝にということだったので
持ち手は短めです。
並べたらこんな感じ。

CIMG0033.jpg

はぎあわせた刺しゅう部分にも、接着芯とキルト綿を入れました。
下のキルティングは、入園するときに必要かと思って準備した、昨年のもの。
この布を見て息子いわく、
「こんな赤ちゃんみたいなのイヤや~」と。

1年でこんなに感覚ってかわるものなんだなぁ~と感心しつつ、
いやいやもったいないでしょ、どうにかして使ってやるぞ~と。
息子のだいすきな恐竜を刺しゅうしたら
「いいじゃ~ん」だって。

よしよし。
Sさんに刺激を受けて、やっぱり刺しゅうしてよかった(^.^)

入園以上に、入学には緊張しているわたしなのでした・・・。



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

♪ おりん ♪  

No title

お母さんの愛情いっぱ~い\(^∀^)/♪

すごいなぁ
こんなに愛情こもったバッグ持ってたら
家庭訪問いらないよね

バッグ見ればどんな家庭のお子さんか分かるもの♪

いつ見てもamalettさんの恐竜のデザインとか
すごく可愛くて

ワタシも恐竜が好きになった(^^)♪

息子ちゃんの入学式、楽しみねーーーっ♪

ドキドキ

2016/04/03 (Sun) 20:56 | REPLY |   

making126  

No title

かわいい~イニシャルと恐竜のバランスお見事ですね
仕立ても美しいです
愛情たっぷりバッグを持って息子さんは駆け回る姿想像できます!
入学おめでとうございます^^

この時期の手芸屋さんはママさんであふれ返っていてそれとは逆に退屈な表情で片隅で待ってるつきそいパパさん
お姑さんとお嫁さんの生地のセレクト戦争忙しい中不慣れなお客様に質問攻めにされてる店員さんの疲労具合とか生地見るよりついついいろんな人間模様を見てしまいます

息子さん美的英才教育受けまくってますね

2016/04/06 (Wed) 14:21 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

♪おりん♪さん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^.^)

女の子用の花文字の刺しゅうとか憧れるのですが
男の子はどうしても・・・
でも図案考えてるうちに、わたし自身もすきになってきました♪

入学式、ほんとにどきどきします~汗
しかも、学校まで遠くてたくさん歩かなきゃいけないので
それも心配で・・・

しばらくはばたばたした生活が続きそうです(^^ゞ

いつもありがとうございます!

2016/04/09 (Sat) 11:48 | REPLY |   

amalett  

making126さま♪

making126さん、あたたかいコメントをほんとうにありがとうございます!

making126さんに、バランスがいいと言っていただけて光栄です(^.^)

手芸屋さんの様子、よくわかります・笑
今のお姑さんはみなさんお若くて元気で、
お孫ちゃんの行事はいろいろ大変ですよね(^^ゞ
店員さんも疲労困憊でしょうね・・・

手芸屋さんで働いてみたいな~って憧れてるのですが
内情はいろいろあるの、かも・・

いつもありがとうございます♪

2016/04/09 (Sat) 11:56 | REPLY |   

Leave a comment