Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


いろんな刺しゅうと入学準備

あっという間に4月。

卒園、子供会歓迎会、耳鼻科に歯医者。
息子の入学準備に追われています。

入学までに必要なものを作っています。

刺しゅうはしなくていいかなと思っていましたが
幼稚園でお友達になった方が
娘さんのためにすてきな花文字刺しゅうでブックバッグを作ってらしたのを見て
やっぱりわたしも!と。

図案をおこしていろいろ刺しゅうしました。

CIMG0010.jpg

CIMG0009.jpg

CIMG0006.jpg

仕立てるとこんな感じ。

CIMG0016.jpg

ずっとやってみたかった、
twins*mamaさんのレシピで仕立てました。

CIMG0012.jpg

CIMG0011.jpg

CIMG0013.jpg

裏もすっきりきれい!

ブックバックとお道具バッグには、息子のイニシャルと恐竜を。

CIMG9980.jpg

これからお仕立て。

4月は行事も仕事も盛りだくさん。
気を引き締めて行かねば。



関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

twins*mama  

No title

きゃー、お役に立ててうれしいです!

刺繍のワンポイントがすっごくオシャレですね。
アイデア、さすがだなぁ。
こんなステキな通学バッグを作ってもらった息子ちゃん、しあわせですね。

2016/04/02 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

amalett  

twins*mama さま♡

わぁ、あたたかいコメントをありがとうございます!

園に入る時にもやってみたかった
twins*mama さんの丁寧でわかりやすいレシピ、
やっと実現できました!

男の子なので洗濯回数が半端ないだろうと思って
一枚仕立てで、でもきれいに作ってみたかったので
とっても参考になりました(^.^)

今、またtwins*mama さんのレシピで
額縁仕立てのランチョンマットを作っています!
実は横断幕の処理も
twins*mama さんのレシピを参考にさせていただいて
とってもきれいに仕立てられたんです!

今回は、なにからなにまで忠実にしっかり模倣させていただいて
1週間分のランチョンマットを作る予定です!(^^)!

本当にありがとうございます。
丁寧なレシピに、感謝です♪

2016/04/02 (Sat) 17:42 | REPLY |   

Leave a comment

