amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

がまぐちがまぐち

ひきこもり生活が楽しくて、手がとまらない・・・

たまっていたクチュリエのキットを作っています。
達人育成、がまぐちレッスンの会。

1回目はこちら。

CIMG9906.jpg

手に乗るほどちいさい。

CIMG9907.jpg

中はこんな感じ。

CIMG9904.jpg

ちいさいものはそれだけで難しいと、いつも思うのですが
このがまぐちは割ときれいにできました。
説明が丁寧でわかりやすく、がまぐちお助けツールも大活躍。

勢いにのって、2回目はこちら。

CIMG9910.jpg

サイズがちょっと大きくなって、
マチやタック付き。

中はこんな感じ。

CIMG9911.jpg

CIMG9912.jpg

がまぐちを付ける前は、こんな感じで作業しています。

CIMG9908.jpg

ここは手縫い、なんです。
手縫いが苦手なわたしですが、とにかくていねいに。
すべてなみ縫いでするよう書かれていますが
がまぐちにかくれないリペットの部分は
コの字とじにしました。

あっという間に4つ。

CIMG9914.jpg

とにかくていねいに作ることが、
どんなときにもどんなものにも大切、という会です。

がまぐち、楽しい♪

関連記事

4 Comments

♪ おりん ♪  

No title

こぉんにちはっ(^0^)

見ちゃった見ちゃった~♪
とうとう完成したのね、横断幕~\(^∀^)/♪

チェーンステッチのスワンの迫力が
すごい♪

こりゃあ千人針なみの人数いないと
完成出来ない大作だぁ

いい経験したねぇ~amalettさん(^ω^)

そして楽しい事ほど疲れたりもするから、
お疲れサマでした(^~^)

しばらく引きこもって、がま口作りだねっ♪

可愛いがま口いっぱ~い

ワタシもがま口好きなんだぁ♪ 一緒に作りた~い(^^)

2016/03/08 (Tue) 14:34 | REPLY |   

making126  

No title

うわあ~きれいな仕上がり!!
勉強になります!

横断幕もかわいいですねえ
ママさんたちお疲れ様でした
こんな旗ふられちゃったらちびっこ達張り切っちゃいそう!
みんなでチクチク・・・うらやましい~

2016/03/09 (Wed) 14:26 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

ありがとうございます!

横断幕、大作でしょ~
そうなの、ひとりじゃぜったいできないわ~って
作ることすら想像もしないと思うわ(^^ゞ

ひきこもり生活に戻れてすっきりです♪

がまぐち、一緒に作れたらきっと楽しいだろうなぁ
♪おりん♪さん作サスペンス劇場を聞きながらっ(^O^)

2016/03/09 (Wed) 16:44 | REPLY |   

amalett  

making126さまへ♪

こんにちは(^O^)
うれしいコメントをありがとうございます!

がまぐち作り、このキットでやると
ちょっとしたコツがわかって楽しくなりましたよ~♪

7回まであるので、ちょっと長いかなと思うけど
making126さんみたいに
刺しゅうのがまぐちをつくるのが目標!

いつか作れるといいな~(^^ゞ

2016/03/09 (Wed) 16:52 | REPLY |   

Leave a comment